見出し画像

美味しい朝ごはんの作り方

20代前半くらいの頃はモーニングにいくことも多く、優雅な朝を過ごすのが大好きでした。

サンドイッチだったり厚切りのトーストだったり、フレンチトーストだったりパングラタンだったり。モーニングしにいくカフェの匂いも好きでしたし、行くために毎日仕事を頑張っていましたね。


最近はモーニングに行く気力も減ってきて、なにか体に良い物をコスパ良く摂取したなと思う様になってきました。

なので考えたのが「おうちモーニングし」です。まるでカフェのモーニングのようにホットサンドを作ってみたりしました。


ですがどうしてもうまくいかないのがトーストでした。トースターで焼いてみるもののなかなかカフェのように外がカリカリで中がふわふわにならないのです。

そのためいろいろ調べてみたのですが、最も美味しく焼けたのが網でやいてみることです。

そういえばお正月にお餅を焼くために網を買っていたのを思い出して、そのまま使ってみることにしました。

するとカリカリで焼けましたし、真ん中に切れ込みをいれてバターをおくともうすっかりカフェのようになりました。


贅沢に4枚切りの食パンを購入して食べたのですが、「これはサンドイッチにしても良いかも」と思いました。


コーヒーも入れてスクランブルエッグも作り、優雅な朝を過ごしました。