見出し画像

これができていないと失敗する!せどりのマインドセット

こんにちは。きわみです。( https://twitter.com/kiwami_tenpo  )

私は副業せどりで年商1500万円を売り上げています。

昨今は副業に興味を持たれる方も多く、その中でもせどりにをやってみたいと思う人の割合が増えています。

しかしながら、特に考えも無くせどりに取り組んだ結果、挫折をして撤退していく方が多いのが現実です。

撤退する人の多くは、明確な目標を持たずに『なんとなく』で始めた結果として、成果を出すことができずに辞めてしまいます。

ここでは、せどりをする上でのマインドセットを説明していきますので、ぜひ読んでいただき、あなた自身が明確な目標の下でせどりに取り組めるようになることを願っています。

マインドセットとは

・生まれながらに持つ性格

・先入観

・価値観

・信念

などの様々な要素で構成される、思考様式・心理状態のことを言います。

せどりを始めたばかりの方や、これからせどりを始める方の多くは

・せどりで稼げるのか怪しい
・まとまった利益が出るのか怪しい

という疑いのマインドセットがあります。

しかし、それは当然のことです。

今まで、「せどりでお金を得たことがない」のですから。
ただ、これだけは最初にお伝えしておきます。
せどりは正しい知識で実践すれば稼げます。

そこで、まずはこの章であなたのマインドセットを変えていくことにしましょう。

これからお伝えすることを実行してください。
そして、いつでも見れるところに貼りだしておきます。そうすることで、常に意識して行動をすることができるようになります。

では、始めていきます。

実際にマインドセットをしていく

【Q1 あなたがせどりで得たいビジョンを言語化してください。】
ただ漠然と「せどりで稼ぎたい」ではなく、

例えば
【〇月までに〇万円の利益を出す。】
【毎月せどりで〇万円の利益を出して、住宅ローンの支払いをする】
など、できるだけ具体的なビジョンを思い描いてください。

【Q2 言語化したことを書き記してください】
Q1であなたが言語化したビジョンを、まずは書き写しましょう。

書き写すことで、あなたの意識があなたの望むビジョンに向けられます。
そして、自分の中でビジョンが定着してくるのです。

よく聞く話で
「自分の目標を紙に書き、それを毎日目の付くところに貼っておく」
というのがあります。

これは、常に自分の目標を意識することで、自分自身のマインドセットを変えていくための行動です。

【Q3 あたなが書き写したビジョンを共有してください。】

あなたが書き出したビジョンを、他者に共有しておきましょう。

これは、あなたのビジョンを共有することで、他者から

マインドセットに沿っていな時に、問題点を指摘してもらう

という効果があります。

あなた自身が決めたビジョンを私に共有していただき、あなた自身のビジョンに向けた行動を私に伝えていただければ、それがあなたのマインドセットに沿っているのか判断し、アドバイスをさせていただきます。


【Q4 ビジョンに向けて、行動に移します】

あなた自身が定めたビジョンに向けて、行動していきましょう。
せどりでお金を稼ぐために、
・どんな行動をしたのか
これを、できるだけ日々書き残すか、私にアウトプットしてください。

マインドセットには PDCA サイクルが重要となります。
P:PLAN(計画)
D:DO(実行)
C:CHECK(検証)
A:Act (改善)

これを繰り返し、ビジョンに向けての軌道修正をしていきます。


【マインドセットを定着させるために】


では、あなたのマインドセットを定着させるために必要なことをお伝えします。

【小さな成功体験を積み上げる】

まずは、小さな目標から達成する
これを繰り返していきましょう。

あなた自身がせどりで稼げることを体現するために、まずこのレポートを最後まで読んでいただき、実行に移してください。

そして、まずは100円でもいいので利益を得てみましょう。
100円の利益

500円の利益

1個販売

3個販売

と、少しずつ利益を出していきます。

せどり初心者にありがちなのが
初月から〇〇万円稼ぐ
と意気込んでしまうことです。

その結果として、
・無理な仕入れ
・無根拠な仕入れ

をしてしまい、資金を失ってしまいます。

そうならない為にも、まずは小さな目標から達成していきましょう。

初月は1万円の利益を目標にして、達成できれば2か月目は3万円の利益を目標にする。

このような感じで、少しずつステップアップすることで、せどりで仕入れをして販売をする感覚が掴めてきます。

もう一度言っておきます。

・小さな目標から達成してください。
・決して、最初っから大きな行動はしないこと

これを守って、せどりを始めていきましょう。

あなたにはビジョン(目標)があるはずです。
その目標まで一足飛びで行くのはリスクがあります。

しかし、このレポートを読んでいる時点で、読んでいない他の初心者に比べると、あなたは大きく前進できます。
あたなのビジョンに向けて、しっかりと歩みを進めてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?