見出し画像

キワガジェチャンネル編集後記 〜 AliExpressで見つけた謎スマホをレビュー!【Gadget No.001】

キワモノガジェットチャンネルを開設しました

この度、2023年年末に『キワモノガジェットチャンネル』をYoutubeに開設しました。
私を知っている方は「なぜ今になって?」と思われるかもしれないですが、ちょっとわけあってとある方のYoutubeデビューをサポートする機会があって、動画編集を勉強しよう!となり、せっかくだから細々とでもやるかなぁ〜と思った次第です。

私自身はスマホやタブレットといったいわゆるガジェット系がかなり好きでして、誰が買うねん!みたいな端末に物欲が湧いてくることが多いので、自虐的にレビューをしていければと思っています。
基本は〜3万円くらいの予算感でレビューをしていきたいと思っていますが、今年一番のやっちまった系『Striemo』(ホンダ社の社内ベンチャー企業が作った三輪マイクロモビリティ)も購入してしまったので、こちらも番外編としてレビューしたいと思っています。

https://striemo.com/#product

記念すべき1回目は謎中華系スマホレビュー

というわけで、一発目のレビュー動画はAliExpressで見つけたXiamiスマホインスパイア系端末です。(通称:Myさん)
詳細は動画の方を見ていただきたいのですが、1万円ちょっとでSnapdragon8 Gen2を謳っていて…ぜってぇ嘘だろ?w と思い、思わず買ってしまった一品です。
案の定、Snapdragonのスの字もなかったわけですが、未だにこういった端末があるというのもさすが大陸系と思いますね〜
最近はGalaxy S系のインスパイア端末を見かけますので、皆様ご注意ください。(誰も買わないでしょうけどw)

ちなみにレビュー端末のMyさんの行方ですが、セラーに『おまえらフェイク品を売りつけただろ?』とAndroidアプリで調べたスクショをセットに問い合わせをすると、まさかの返品に応じると連絡がありました。
が、ここで安心してはいけないのが大陸系EC。11月末にEMSにて返品するも…未だに受け取って貰えない状況です。
確実に通関局から問い合わせが入っているにも関わらず受け取る気がゼロぉ〜♪って感じですよね、きっと…

AliExpress上での問い合わせ
EMS上でのステータス

次回レビューはスマートウォッチのCMF Watch Proの予定

というわけで、次回のキワガジェチャンネルはNothingのサブブランドCMFのWatch Proにしようと思っています。
既に購入済で家で眠っている状態なので…年内撮影を目標にがんばります!

その他レビューが控えている端末にPOCO M5とかもあったりなんかしますが、まぁこちらは年明け…前述のStriemoとどちらが先になるかなぁ〜といったところですかね。
POCO M5はCPUがHelio G99なので、iPlay 50 mini Proとの比較などもできたらいいかなぁ〜と思っています。
それではまた次回の編集後記でお会いしましょう。

POCO M5 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?