見出し画像

一週間ほど『つぶやいて』みて

noteを100日連続で投稿した後、つぶやいてみたくなったので、先週の一週間は過ごし方の把握を兼ねて“つぶやき機能”を使ってみた。

訪問介護の合間と、週に2日ある休日の、それぞれ節目節目でつぶやくと、ライフログのような形で一週間の過ごし方が浮かび上がってきたようにも見える。(大した暮らしではないが)
と同時に、来るべき年の、週休3日制に移行した際に、どの曜日を休みにするかを考えるのにも、良いログが取れたかもしれない。

それにしてもこの、つぶやき機能。
Twitterと併用する意味があるのか?とも思ったが、ワタシ的には棲み分け出来たように思う。
(煩雑な感じもなくは無いが。(^◇^;))

公開する範囲がそもそも異なるが、今回のこのログを取るような使い方は、また改めて行いたいと思った。(ライフスタイルの把握というか、あるいは可視化とでもいうか。)

また、この週には、ワタシ的恒例の「2022年の100のチェックリスト」を仕上げることが出来た。近日中には公開したいところである。
明日以降、投稿とつぶやきを使いつつ、更新頻度を保ちたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?