見出し画像

noteの更新が止まって思ったこと

noteの投稿を毎日しようと意気込んでいたが、ここのところはご無沙汰してしまっている。(^◇^;)

実は一度、100日連続投稿にチャレンジをして達成したことがある。

そして、次のステップとして、「毎日投稿だっ!」と始めてみたが、先日の「スマホクラッシュ」をもって、あっさり途切れてしまった。

途切れてしまった時、あぁっと思ったが、その一方で少しホッとしたというのも正直なところ。
単純に、毎日というのは、やはりしんどい。。。
というわけで、続けておられる方には、素直に尊敬の念を抱いてしまう。

もちろん、ある程度のストックをもって臨んだのだが、毎日ともなるとすぐに消費してしまうというもの。
継続は力と言うが、その通りであるなと。

趣味なら1個、プロなら100個

最寄駅の看板に、そんなコピーが書いているのを思い出した。(製菓の学校か何かだったか?)
いやいや。
副業としての執筆業を目論んでいるものとしては、上述のような精神でやるべきではあるのだが。。。

とは言え、日付が変わる少し前の、「今日のnoteがまだやがなぁ」と精神衛生上よろしくない焦りと向き合うことから解放された(?)爽快感も何とも言えず。。。

そう。
先程、副業と述べたが、本業とは異なる副業だからこそ、楽では無いが、楽しくないことはしたくはない。noteが嫌いになる前に途切れたことは、今となってはやむなしとして、仕切り直したいと思うことにした。

時に、今週末の“一粒万倍日”には51歳になる。

さらにその翌週には、週休3日制へ移行する手筈となっている。

収入が減るのは避けられず、その一方で収入源を複数持ちたいとも思っているので、あわせて開業もするつもり。

連続投稿が目的ではないのだと思うに至り、程よい抜け感で今一度noteと向き合おうと思った次第である。
もちろんストックは、多いに越したことはないので、こちらの準備もキッチリと。(^◇^;)

ではでは、今日のところはこれくらいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?