見出し画像

感度がいいオンナ

あっちいう間にもう10月も後半ですね

秋まっさかり、気持ちの良い季節です。

夏にだらだら緩かったカラダも
秋は締まってきて
活動的になって
カラダが動く動く!笑


ダイエットなんかを始めるには最適♪

夏の暑さや湿気によってダメージを受けたカラダを
整えておく季節でもあるので

締まりきる冬の前までに

夏に飲みすぎたビールやアイスを

骨盤が締まっていく波にそって

絞って追い出していきましょう!

秋は、急に空気が乾燥し始め、

潤い(うるおい)が足りなくなる季節です。

(でも最近日本は いつも乾燥してるよね)


肌のトラブルやかゆみなど…

湿気が少なくなってくる分、

喘息なども苦しくなりやすいです。

カラダに潤いを与える食物を

摂るように心がけてみてください!

さんま、ぎんなん、なし、ぶどう…

秋の食材には、潤いを与えるものが

たくさんありますから。


美味しいものを食べたら

いっぱい動く!

いっぱい寝る!

いっぱい笑う!

いっぱい働く(笑)

余剰エネルギーを溜めないことが

美しさ=健康のポイントでっす!

カラダの中からキレイになりましょう~


私の整体を受けにいらっしゃる方は

(どこで何を聴いたのか??わかりませんが(笑)

なんとなくですけど

・自分探しを初めた方や、

・何かをやりたいけど行く道はあっているか?

・自分は何に向いているか?

・やりたいけど自信がない

・やりたいことがみつからない。

・踏み出す勇気がない

などといったお方も多く、

お話を聴いて

お体を診させてもらうと


別に何かが 、見えちゃうわけでも

何でもないのですが、、

(その証拠にお体に触れないと

わからないので。。。。)

からだは

頭と違って、、本当に正直なので

NOといっているのか?

GOといっているのか?

がすぐに分かる仕様になっておりますです。


脳のメカニズムも

解剖生理学の上では

すばらしい進化をしているし、

勉強してもしきれないほど

それはそれは深く魅力的な分野ですが。。。。


カラダの一部分でしかない脳で

考えだす答えが

その方にとって

本当に正しいかどうかは

からだに聴いてみるのが一番な気がします。


まだ脳が未発達な赤ちゃんや子供の時期は

「怪獣」。。。ではなくて 「快獣」なので、、


快楽や快感

カラダに気持ちよいことだけ欲します。


楽しいとか、ママに抱っこされて気持ちよいとか、

触られて気持ちよいとか、

おなかいっぱいで満足だとか、

気持ちよいお布団で

ぬくぬくスヤスヤ寝る幸せだとか、

うんちや

おしっこが

すっきり出て気持ちよいとか。。。

(全部それが叶えられないときに泣くんです)


だからママがそれ(快)を

忙しくて、頭でばっかり

先に先にって、、、

忘れちゃうと


「快」を与えてあげられなくて

子供はさらに泣きます(笑)


ということを

踏まえると

大人だって


カラダが

本当に必要としているのは

「快」 じゃないかと思うわけで、


それは何も

エッチばかりが「快」ではなくて

カラダが気持ちよいこと

はいろいろありますよね。


「快」があって初めて

その主役である

脳の前頭葉が働き出すワケですし。。。



だから良質な

「快」は

イキイキ楽しく

気持ちよく(頭も体も)生きるためには

必須なように思います。


今回神様から頂いた

超ラッキーな命とカラダです。


生き甲斐を感じるために

ここは一つ

謙虚に

正直に

自分のカラダが発する声に

耳を傾けていただきたいと切に願っております。


それはやりたいことか?

楽しいことか?

気持ちよいことか?(ココロにもカラダにも)

まずは

自分に聞いてみる


ねばならない。

~すべき。

自信がない。。。


などは

脳だけが出す答えです。


時代はどんどん

変わってきていますが、、

カラダの声を聴くチカラがある方が

少なくなって来ているように感じます。


そー言う時代背景もありで、

そのうちこういう考え方も古いと思われるように

なるのかもしれませんけどね(笑)


骨盤や骨格が

閉じていようが

開いていようが

歪んでようが

ぶっちゃけカラダは

皆さんが考えているより

何百倍も精巧にできていますので

あんまし影響ないというか。。。


それが直接の不調の原因だとしても

実はそれも

脳が作り出す

幻想だったり

思い込みだったりして(笑)


だって

施術中に

普段、、頭で考えていることや

思っていることを

全部吐き出したら

確実に

カラダが喜んで、

変わるお方を

何百人も目の前で

見てきてますから。(笑)

「どんどん太る」

「ふける」

「おばさんっぽくなる」

「いろんなところが締まりがなくなる」

「だらしなく無頓着になる」

なんてのも

脳が作り出す思考パターンが大きく影響しますです。

カラダの声を聴くチカラ

カラダの不快を感じ取るセンサー

「快」を受け取るセンス

感度がいいオンナ

しなやかオンナの必須なスキルかと。。

今、動けてないよ!

今だよ、GO!

なんだか抱えすぎ!

揺れ動きすぎー!

エネルギーなさすぎー!

甘えなさいーーー!

手放しなされーー

硬い。ぎこちない。

やりたくないことやってる!

カラダが喜んでないー

愛情配ろうーー

ってかもう十分愛されてるぞーー

泣くんだーーー

しんどいよねーーー

キャパオーバー!

まだまだできる!

骨盤リーディングでわかるのはこんなことです。

あー貴女の骨盤に触りたい

どうぞサロンへお越しください。笑



(代々木上原)推拿整体・鍼灸サロン nanea(ナネア) https://www.nanea.info