2023年行ったイベントまとめ

今年行ったイベントをまとめておく。配信視聴は除外。

1月


15日 
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!! Day2

29日
「THE IDOLM@STER SHINY COLORS PANOR@MA WING」シリーズ完走記念イベント第一回

2月

5日
LAWSON presents TrySail Arena Live 2023 〜会いに行くyacht! みんなであそboat!〜 Day2

久し振りに現地で見たTrysailのライブ。バックステージ間近で席が良かったってのもあるけどライブ自体が良すぎて今年一年Trysailにドハマりしていく結果となった。

11,12日
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023 Day1,Day2

23日
相模原ミリオンコラボ
前日に友人に声かけて突発で行ったやつ。そこそこ遠いから気軽には行けないけど相模原スイーツまた食いたい。

3月

19日
THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5thLIVE If I_wings. Day2

day1がめちゃくちゃ不穏だったからどうなることかと思ったけど普通に楽しかったやつ。

4月

17日
令和5年度 417の日
ナンスによるひとりミューレフェス。初手イカちゃんだったので最高。

23日
THE IDOLM@STER MILLION LIVE!10thLIVE TOUR
Act-1 H@PPY 4 YOU! Day2

5月

28日
峯田茉優1stPHOTOBOOK「AURORA」リリースイベント 第3部
日本科学未来館でやったやつ。だまゆかわいい。

6月

24日
THE IDOLM@STER MILLION RADIO! SPECIAL PARTY 04 昼の部、夜の部

朝から猫T買いに並んだ上にオルスタだったので地獄の様だった。イベントは最高。

7月

2日
ゆうちゃのゆう遊自的 サマーパーティー6! 昼の部、夜の部
765 MILLIONSTARS LIVE 2023 Dreamin’ Groove 第三回公演

サマパ昼→MR→サマパ夜のスケジュール。女性声優さんの浴衣は夏の風物詩。

9日
315 Production presents F@NTASTIC COMBINATION LIVE

sideMのMR。客入れのBGMで既に「ギャア~~」って盛り上がれる客層最高。

23日
283PRODUCTION SOLO PERFORMANCE LIVE「我儘なまま」 Day2

8月

13日
TrySailニューアルバム「SuperBloom」発売記念 ミート&グリート
LAWSON presents TrySail Live Tour 2023 ”SuperBloom Day2

Trysail3人と対面してのお話会。その後ライブ。最高だった。
この日は友人達と4連番。千秋楽は俺ソロ参加でチケット取ってたが、良すぎて結局全員千秋楽も行く事になった。

19日
相模原夏の大感謝祭
ミリアニ 舞台挨拶LV

橋本駅で相模原の物産展的なものをやるとの事で、どうせ映画見に外出るからスイーツ買いに行くかって行ったやつ。
そのまま橋本でユーフォのアンコン見て、豊洲行ってミリアニ。

20日
「THE IDOLM@STER SHINY COLORS “CANVAS” 01~04」発売記念イベント【第二回】

曲やりすぎ。普通にライブの分量。

9月

10日
たみしょうプロデュースvol.1 『プリズン DE ベイビー』

出演される有栖川姫子様の宣伝を見かけたので、行ってみるか〜と見に行った舞台。おもろかった。

24日
芝崎典子1st写真集 発売記念イベント アニメイト

典子と接近戦。なんか普通にお話出来た気がする。トラセとの接近戦の緊張感は異常だったと思い返したりした。

10月

1日
TrySail Live Tour 2023 Special Edition "SuperBlooooom" Day2

最高。もちょの指ハート爆撃が飛んできた。

8日
上間江望10周年記念×月照ラス 2man LIVE -雨音と月光-

実に4年ぶりに参加できた、2ndワンマン以来のえみりー現地ライブ。
変わってたり変わってなかったり。でもやっぱり最高だった。
ライブ終わりのサイン会でお話する時に、4年ぶりかつマスク姿なのに「あれ。お久しぶりだな?」って顔覚えててくれたの本当にすごいよ。

15日
郁原ゆう声優10周年記念イベント「ヴァイオレットの我儘」 昼の部、夜の部

ゆうちゃの声優活動10周年イベント。
このご時世声優個人がキャパ400埋めるってめちゃくちゃキツいはずなので支援の意味も込めて参加。結果行って良かった。

21,22日
THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5.5th Anniversary LIVE 星が見上げた空 Day1、Day2

れなたそ〜!5,6年前?くらいのド新人の頃から知ってる声優さんがアイマスの舞台で歌い踊る。
気持ちは完全に授業参観。

28、29日
THE IDOLM@STER SideM 8th STAGE ~ALL H@NDS TOGETHER~ DAY1 CATCH MY H@NDS
THE IDOLM@STER SideM 8th STAGE ~ALL H@NDS TOGETHER~ DAY2 CLAP OUR H@NDS

Kアリーナ初参戦。
sideMってこれだよな〜って感じ。めちゃくちゃ楽しかった。

11月

11日
あどりぶグランプリファイナル 昼の部、夜の部

コロナで延期されまくってたあどりぶの最終イベント。めちゃくちゃ笑ってた。


18日
朗読劇「二階堂優の事件簿~アフロディーテの薔薇~」

有栖川姫子様の宣伝に乗っかって見に行った朗読劇。姫様めちゃくちゃキレイ。ためちゃんめちゃくちゃかわいい。うりゃおかっこいい。
声優の演技すげ〜って思わされた。


19日
ISF11
315 Production presents F@NTASTIC COMBINATION LIVE ~CONNECTIME!!!!~ Day2夜公演

久々の同人誌即売会。
9月くらいからウォチパしてたホラードキュメンタリー作品?を題材にしたコワすぎ合同なるものが頒布されるとあって行ってきた。読むと工藤と市川の声がめちゃくちゃ脳内再生される。

sideMのMR第二段。相変わらずの良さ。


23日
峯田茉優 Birthday Event 2023 昼の部、夜の部

だまゆバースデー。アルバム曲の披露初聞き。もうあの衣装は見納めっぽいのでもったいない。

26日
夏川椎菜「ケーブルサラダ」Amazon購入者対象リリースイベント

amazon本社の食堂内イベントスペースで行われたリリイベ。
当選者100人の小規模イベだったので近い。かわいい。

クソ寒かった。


12月

2日
S4U Film Galaxy

10年以上前から見てる配信者達7人の自主制作映画上映会。お台場の映画館借りてやるとかマジかよ。
内容もかなり良かった。

9、10日
異次元フェス アイドルマスター☆♥ラブライブ!歌合戦 Day1、Day2

割とナメてかかったけど、良すぎてびっくりした。


17日
夏川椎菜 3rd Live Tour 2023-2024 ケーブルモンスター Day2

最前。かわいい。
来年の千秋楽が早く観たい。



後半の追い込みがヤバい年だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?