イラストお仕事と今後の活動について

こんにちはKIUIです。

3月中旬となりました。
だいぶ暖かくなってきましたね。

前回数ヶ月活動休止になった理由をお伝えしましたが、個人の家族の話で
バタバタしていたのが理由でした。

今年はその話も徐々に進めなければいけないので、ペースもまだ本調子ではないですが

イラストに関しても徐々に活動を広めていければと考えています。



コロナ禍であった3年間、主にオンラインでの活動を進めてきてまいりました。
やはり家族の事を考えると、なかなかオフラインの活動を進めるのは厳しい状態ではありました。

3月よりマスクも外しても良いということで、コロナ関係も収まりつつある中、少しオフラインでのやりとりをしやすくなったのではと感じています。(と言ってもまだマスク生活は続きそうですが^^;)

やはり初対面でマスクだと中々覚えられなくて、大分人と距離を感じる事が多かったと感じています。
マスク生活で出会った方は声を聞かない限り「誰?」となるかもしれません…。相手もそうかも。

あと家族がコロナになる危険も、100%ではないですが少なくなったかと思います。

なので、今年から徐々に活動を増やしていけたらと考えています。
とりあえずオタクはオタクとイベントで関わらないと死ぬと言われるので(ホントそう)
今年中じゃなくても数年後に出来たらいいなということをメモっていこうと思います。

今後の活動について

・コミティア又はハンドメイド等作家さんが集うイベント参加
(家族の連休の問題でコミケはまだまだ難しそうなので…)

二次創作はお休みしているのですが、いつかまた皆様の好きを浴びにパワーを貰いに行きたいなと…

ただ、今ハマっているジャンルがないので、オリジナルとか気になる作家さんの0から1を生み出す力を拝見して学んでいきたいなと考えています。

自分が二次創作を描くことに関してはそこまで興味がなくなってしまいつつあるのですが、見るのは好きなのでそちらも何か動いていけたらとぼんやり思います。(今の時点では何も考えてないけど)

子供もまだ小さいので、イベント行く事がいつ叶うか分かりません…

平日であれば、小学に上がった頃には叶うといいなという感じです。
1番は一緒に行って楽しめればといった関係になれたら早いのでしょうが…

今年娘は年長さんになりますが、はたしてイベント参加は出来るでしょうか。
まだ突然大声を出したりするので厳しそうではあります…。

オンラインでも出来ることなのですが、他やりたい事書いていきます。↓

・Pythonを使って情報作業効率化
これは習得に時間がかかる気がする…

・DTMで何か作る
昔はSonar使っていたのですが、廃盤になって以来使うソフトで迷走したいたので、そろそろ落ち着きたいです…(初期で入ってるプラグインめちゃくちゃ良かったのに…)
プラグイン充実してるスタジオワン辺りを次に試していければいいなと思います。

・絵描きブログを月1〜2回の頻度で書く
こちら本当にやるかはあやしいですが、ネタのストックも出来てきたのでとにかく有益情報を発信しつつ頑張っていきたいと思います。

2〜3月活動実績

イラストのお仕事に関しまして、ここ一ヶ月の活動内容等お伝えします。
また、どう依頼を取っていけばいいかや、商用イラストの描き方についても後にブログに公開していければと思います。

株式会社ファッションニュース通信社様のサイト「fashion trend news」様よりこちらのイラスト掲載させて頂きました。
こちら好評頂きありがとうございます!

↑こちらFtn様のファッションニュースサイトで、イラスト掲載先になります。
ご依頼頂きましてありがとうございます!
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


以前MOREDOOR様にイラスト掲載させて頂きましたが、そちらからGrapps様へイラスト掲載させて頂く事になりました。
著作権譲渡の問題でイラストUPは控えますが、PN記載させて頂いておりますのこちらご紹介させて頂きます🙇‍♀️
ご依頼下さりありがとうございます!


イラストに関しましては当サイトにてご依頼受けたまわっております。
イラストご依頼等ございましたらお気軽にご相談ください。

https://kiwibox.jp

今年は範囲を広げつつ活動していけたらと思います。
よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?