見出し画像

2024.4.28 日記、雑記

GWはギリギリ10連休を獲得。

昨日はi☆Risのアニメ映画の完成披露試写会があったので行ってきました。めちゃくちゃ面白いアニメだったかと言われたら全然違うんですけど、僕がi☆Risを好きだからかグッとくる場面もあって、結局結構泣かされちゃったな。なんか不思議な映画でした。本当に物語とかも別に凝ってなくて、アイドルのセカンドキャリアを真剣に考える訳でもないし、なんならコメディのシーンとかは虚無寄りなんですけど、i☆Risが「ファンっていいなぁ」って言うだけで涙が溢れてきて。僕はその言葉にどれだけ説得力があるか、i☆Risがこの10年で何を積み上げてきたのかの一端を身をもって感じてきたから、純粋に感動できたのかもしれません。良い映画だった…のかなぁ。

フォロワーのブログに目を通していたら蓮の曲聞いてみるか〜という気分になって少し聞いてみました。Dream Believers がめちゃくちゃ良い曲でした。サウンドの中に爽やかさと熱さが同居していて、、、「いまが消えないうちに 夢見たい」←必殺のリリックすぎる…。異次元フェスの後に流行っていたHoliday∞Holidayを聞いた時はう〜ん、よく分からん!みたいな感じだったので、蓮にも自分の好きになれそうな曲あったんだみたいな感じです(?)まぁでもストーリーはいいかなぁ。

今って本当に楽曲の善し悪しが全てなんじゃないかくらいの気持ちがあって、そういえばアイプラにハマり始めた時もきっかけは曲だったかもなぁと思い出してました。きっかけという言い方が正しいかは分からないけど。良いか悪いか、少なくともここ2~3年の自分と声優がライブをするコンテンツの関わり方はそんな感じだなぁ。

今日は暇だから曲いじりやるかぁ。GWはまだ始まったばかりだぜ。それはそうと予定が全く入ってないので良い感じのアニソンや声優ソングを飲酒しながら聞けるイベントに行きたい。

GWの目標
・曲を一つだす(出来れば作詞もしたい)
・良い感じのイベントに行く
・なんかゲーム買ってやる
・大規模言語モデルの技術書読み進める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?