見出し画像

2024.6.23 日記

・土曜日
金曜日に結構飲んじゃって夜も遅かったので寝てたら午前が終わってた。ご飯食べて3時くらいからドトールで曲イジイジ…。太陽月夜のライブに行っても良かったけど夜のワンマンのチケットがポニキャンアプリで取れなかったので辞めた。ポニキャンアプリ使いやすくて好き。ローチケは本当に見習ってほしい。
昔はよく「休日は何をする?」って質問に対して「そんなの気分次第でマチマチだろ!」と本気で思っていたのだけど、蓋を開けてみるとここ2~3年の自分は特に予定が入っていない時、「午前は家に居て、午後になるとラーメンを食べに行って帰りに喫茶店で勉強/読書/作曲をする」のルーティンが出来上がってて、これって自分のルーティンだったんだ…と今更になって自覚が芽生えてきたところです。何の話?

・日曜日
朝はちょっと曲イジり。とりあえずイントロからサビ終わりまでのメロディラインとBメロ以外に伴奏を付けるところまで出来てる。本当に自分の作った曲って全然よく聞こえなくて困る。なんか上手く出来たかもしれん〜みたいなギターの伴奏を次の日に聞いてみると全然良くなくて笑えないことがある。UNISONの曲を聞くとギターとベースとドラムだけでこんなに良い曲になるのヤバすぎの気持ちになる。半世紀くらい遅れてシュガーソングとビターステップを聞いて良い曲すぎる…となってる。
社から来期の報酬通知が来てたので確認してたらなんか昇格してた。まあ…やるしかないか…。みんな頑張ってるしな…。
今日はこれからDIALOGUE+のライブに行くぜ。兵庫だけでよかったかもの気持ちと、まぁ当たったし楽しむかの気持ち。よく考えると宿代と新幹線代とチケ代が一緒に襲ってくると馬鹿にならない。
ライブ楽しかった~~~~!(予約投稿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?