見出し画像

2024.6.21 日記

今日は本当に良い一日だった!!!!!!!!
昨日は部署の飲み会があって、まぁ…別にそんなに楽しい訳ではなかったけど、ラザニアは美味しかった。
今日は全社会(社員が一堂に会して色々やるやつ)。僕はいつもTwitterに居るくせに会社の別部署にいる同期のことを愛している変な奴だから、今日はみんなに会えて本当に良かった。
このアカウントも会社に5年ほど勤めてるのだけど、5年も経つと入社した当初から半数くらいは会社を辞めてて、そもそもITの仕事とか会社の社風が身体に合わなかった人とか、キャリアアップで他社に行った奴とか色々いて、今このタイミングで残ってる人は真の仲間というか、別にプライベートでよく遊ぶ訳じゃないけど、そんな気がするんですよね。それこそ「来期も頑張りましょう!」って雰囲気の懇親会で同期と会って「転職する予定ある?」とかそういう話ができるのが愉快すぎる。みんな出来る奴だから、結局残ってる奴って転職を面倒くさがった奴で、そういう絆があるなと感じるんですよね。愛しています…。
このアカウントってアニメ好きで、女性声優好きで、それしか喋るネタ持ってない癖にいっちょ前に懇親会には出て、隅っこの方で適当に一人でお酒を飲むタイプなんですけど、これを辞めてしまうと本当に社会との接点が無くなってしまって余り良くない気がするんですよね。
二次会で同じ部署のメンバーと色々話して今日は終わり。というかタダでお酒飲みすぎて終わり!!!!!!!!!!!!!!!
こんなに良い一日はあと半年は無いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?