見出し画像

2024.5.27 日記

労働したくない。僕が真面目な労働者ではなかったら確実に「今日はなんか気分ではないので休みます」と上長に連絡を入れていたと思う。僕が真面目な人間であることに感謝してほしい。本当に。

昨日から体調が微妙に良くない。行動は出来るけど気分は良くない。昼、この前に食べたつけ麺屋が美味しかったので行ってラーメンを頼んだらそんなに美味しくなくて更に気分が下がった。駅に併設されてるタリーズで1時間ほど作曲して帰宅。Aのメロディを打ち込んでイントロを装飾した。どう頑張ってもギターの音色が良くならない。

帰ってから4話くらいまで見進めてた「フタコイ・オルタナティブ」を最後まで見た。良いアニメだったな。ピンと来ていない部分もあるけど、やっぱり2000年代アニメの優しい色使いと、ufotableの縦横無尽で、自由な画作りがずっと見ていて飽きなくて、良かった。こういうアニメがもっと見たい。原作を忠実に(?)にアニメに起こそうとするジャンプ産アニメへの憎しみがまた増した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?