見出し画像

2024.4.20 日記、結婚式

TLはデュエマのGPだったり、かんまいちゃんのリリイベだったり、蓮の空のライブでワイワイ盛り上がっていましたが、自分はご縁があって知人の結婚式にお呼ばれしていました。かんまいちゃんのリリイベを東京ではなく大阪にしたのにはそんな背景があります。改めて考えると、女性声優さんのリリースイベントより先に僕のスケジュールを抑えていた結婚式って、どれだけ前から企画・準備してたんだよと、そう思います。

僕自身、物心ついて以来結婚式に出たことが無かったので、実は内心とても楽しみにしてました。礼服を着て新幹線に乗って京都まで行くことなんて中々ないです。

式は凄いの一言でした。今までの人生を振り返るムービーを見たり、恩師のスピーチを聞いてめちゃくちゃ泣きそうになったけど、新郎とそこまで仲が良い訳でもないのに泣くのは場違いすぎるだろ思ってなんとか我慢しました。アニメ見てる時にすぐ泣いてしまう癖が悪い方向に働いてます。感動的ではあるんですけど、もし自分が新郎の立場だったら小っ恥ずかしくて出来ないかもな〜と思いながら式を見ていました。

なんというか漠然とお祝いごとって良いよなと思います。特に自分は親戚が集まる時って新年か葬式の時くらいしかなくて、お祝いごとで親戚が集まれるってこの時代だと特に素晴らしいことなんだなと思います。呼ばれたら呼び返すしかないよなぁ。

披露宴、二次会、一緒に参列した友達との夕食を終えて1人で宿に向かう間にTwitterを開くと、菅野真衣さんのありえん良いリリイベの写真が上がっていて、さっきまで結婚かぁ〜とか色々考えていたのに一瞬が頭の中が「かんまいちゃんが代」しか考えられなくなって、あぁTwitterにきうきうが帰ってきたんだなという気分になりました。良、良くない!!!
女性声優さんの可愛いお写真を見るとそのことしか考えられなくなるから、もうそろそろ法律で規制した方がいいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?