見出し画像

≪ネタバレ≫ssで振り返る暁月②

暁月クリア後にエキルレ解放したり極に挑んだりするようになるとはff14を始めた時には想像もしてなかったです

コンテンツの予習なんて面倒……って思った頃が懐かしいですね。今はその時間ですら楽しめるようになってきました

というわけで暁月の感想②です。どうぞお付き合いください

画像1

オールド・シャーレアンを経てサベネア島に!!

画像2

にゃんとのツーショ。撮れるときに、残せるときに、ちゃんと残しておきたい、そう思って今回、暁月に挑みました。

画像3

一人称視点にしてss撮るの好きなんですよね。その瞬間でしか撮れないじゃないですか、だから

画像4

なぜか一人称で撮ってたエネミー。名前すら憶えてない怖い顔の像さん

画像5

サベネア島の海岸。あまりにも夕日が沈んでいく様がキレイで見とれつつちゃっかり写真も。旅、してたなぁ。ほんの1、2週間くらい前のことなのにもう何ヶ月も前のような気分になります。それくらい暁月は濃かった

画像6

これはサベネア島の北の方で撮ったラザハンかな…?ごめんなさい、よく覚えてないです

画像7

そしてラザハンに入りました。踊り子のジョブクエの時にラザハンの名前は出てきていたのですごく楽しみにしてました。ジョブクエに出てきた人たちとは会えなかったですけどね……

画像8

この時、ラザハン滞在は全然しなくてすぐにシャーレアンに帰ってくることになったんですよ。そこでアリゼーに’’同行’’することになって記念に撮りました

画像9

ちょっと見にくいんですけどね、湯気が立ってるんですよ。漆黒をしている時も何度も「カットシーンがもうオフゲーなのよ!!」って言ってたんですけど、暁月でもビビるくらいカットシーンがすごいんですよ。ほんとに!

いやらしい話、お金だいぶかかってるんだろうなあって思いました。私、こういうの全然詳しくないんですけど、多分そうだろうなあって話です

画像10

オールド・シャーレアンの地下、ラヴィリンソス。このエリアが一番移動めんどくさかったって記憶があるw

画像11

ラヴィリンソスの風景。霧が濃かったのが少し残念だったかも

画像12

ルヴェユール邸前でのアルフィノ、アリゼーと二人の母、アメリアンスさん

画像13

新衣装に着替えた二人とルヴェユール邸を見上げ……

もうこの辺りから物語が大きく進み始めたなあって感じだったと思います(うる覚えです……

画像14

ここのカットシーンめっちゃテンション上がった!ウリエンジェが見切れちゃってるんだけどね

画像15

画像16

ゾットの塔とここのラスボスメーガス三姉妹。

暁月初IDのここは久々に野良さん方と相談しながら進めて行って楽しかったですね

画像17

画像18

画像19

それから本格的にラザハン内を探索できるようになって’’同行’’のにゃんとイチャイチャしてました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?