見出し画像

入浴前の飲酒は、やめましょう

どうもキツネです🦊昼間からお風呂に来ました。普通に1回お風呂に入りマッサージチェアみたいな椅子でお昼寝をして起きてもう一回お風呂に入りに行きました。そしたら、まさかの更衣室に年配の人が倒れており救急隊も3名いました。年配の方の意識はあり普通に喋れていたので大事に至らなくてよかったです。
しかし、年配の方の倒れた原因が入浴前に缶チューハイ2本飲んでいたそうです。救急隊の人が年配の方に厳しくしかられていました。一緒に奥さんもいて、奥さんは呆れた顔で「あんたもうこれで3回目だからね」と言われているのを聞いて冷や汗が出てきました。一回でもゾッとするのに、3回目とか年配の方はなぜ、入浴前にお酒を飲むのかお酒を飲まない私からしたら不思議でしょうがない。
どこのお風呂にいっても飲酒している人の入浴は遠慮してくださいとかいてあるのだから奥さんのためにもお酒をやめてくれるといいのにと一人でおもってしまいました。何もなかったから良かったですが、私の知り合いでも自宅のお風呂で亡くなってしまった人がいます、やはり、原因は入浴前の飲酒でした。
最悪の事態になる前に飲酒後の入浴は、減ってくれるのを祈るキツネでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?