ギター

ギタリストの皆さんは、何がきっかけでギターを弾き始めましたか?僕は、モテたかったからです。聞こえなかったですか?じゃあ、もう一度言いますね。

モテたかったからです。

ギタリストは、全員、モテたいからギターを始めたと勝手に思ってます。実際、僕が取ったアンケートでは、98%のギタリストがモテくてギターを始めたと答えています。あ、アンケート答えます?

あなたは、モテたくてギターを始めましたか?

はい

いいえ(こっちを選ぶと貯金が消えます)

2%の人は、嘘つきなうえに無一文ですね。なんと公平なアンケートなんでしょう。

僕は、モテたいがために、ギターを必死に練習してきたわけですが、不思議なことに、今では、単純にもっと上手くなりたいと思うようになりました。たぶん、98%の方々もそうじゃないですかね。今までは、ちゃんとした動機がないなら、やっても意味ないとか思ってましたが、どうやら違うようです。きっかけはなんであれ、続けてると気持ちはついて来るものなんですね。指が痛くなっても、ずっと練習し続けた日々は、ちゃんと今に繋がっているわけです。行動することがいかに大事かがギターを通して学べたと思います。モテるとか今、どうでもいいし。

うん。本当にモテるとかどうでもいい。あ、聞こえませんでしたか?もう一度言いますね。



モテるとかどうでもいい。











一年前に書いた文章

ハズイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?