見出し画像

しあわせもの

こんにちは狐耶です。狐耶、Kituneya039と書いてきつねやと読みます。僕はDTMとDJを精力的に活動していまして、3〜5年くらい活動して様々な縁があり、気がつけば生誕イベント開くまでになってました。

まずは昨日の狐耶24歳生誕イベント〜きつねやないと〜に来てくれた皆さん本当にありがとうマジで本当にありがとう。最高の誕生日二日前でした!!!!総勢21人(内1人音楽鑑賞)と対戦しましたマジでお疲れ様でした。

このイベントは2~3年前からClub ANiMAを運営している合資会社うぇぶさっぽろさんのひろきゅんさん発案のイベントでして、たびたび僕祝って持ってたのですが、去年あたりから生誕祭のイベントをやるようになっちゃいました。去年は9時間でしたが、今年は14時間(1時間延長)DJやったよ

このイベントもそうですが、すっげー楽しいイベントをClub ANiMAさんでやらせてもらうときにうぇぶさっぽろさんがいなかったら出来てなかったので本当に感謝しています。本当にありがとうございました。うぇぶさっぽろの犬ですこんにちは。

ここからB2B相手をご紹介!簡潔に…

1人目 シャミットくん

シャミットくんとは北大ボカロDJの現地配信通して知り合いマジで最高の音しか流さんな〜と思ってdig1tにお呼びした辺りから交流させて頂いてます。まゆるな生誕祭の時もお呼びしましたけども結構なんでも出来るし、最高〜!今度好きな曲僕に教えてください。ありがとうございました!

2人目 すかさん

すかさんは3xICEの音ゲー交流会というなの食事会で知り合ったのがきっかけで今に至ります。すかさんとはコストコ行ったり好きなCDを布教したりしたのでTAKAM!YAでDJとしてデビューマジで驚きました。すかさんDJも上手いですけど、行動力がマジで凄いなと思っています。僕と一回りくらい年上ですけど、年齢層関係なく交流する所、僕も一番に見習いたいなと思います。ありがとうございました!

3人目 ろんりさん

ろんりさんは交流はそんなにないんですが来てくれて本当に嬉しいです。以前あにふりやってた頃にお声がけしまして、地道に交流させて頂いています。確かろすれとかのアニクラにろんりさん出演した時にパーフェクトスター・パーフェクトスタイル流してたのがめちゃめちゃ好きイメージあって、今回そんな感じでB2B出来たのでヤスタカサウンドをお互い流し合うのまたやりたいですね…!ありがとうございました!

4人目 おにぃさん

出会いのきっかけちょっと忘れてしまいましたが、おにぃさんとはVOXでPerfumeのイベントをやった時に初めてPerfumoaのイベント見てすごい楽しかったです~っておにぃさんとトークしたのが強く覚えているような…  それからNoëlさんおにぃさん筆頭にPerfume中心にアイドルDJにさせてもらったりと友好関係を築かせて頂いております。

やっぱり僕とおにぃさんはPerfumeが大好きで!!!!プレゼントにFuture PopツアーTシャツを頂きました本当にありがとです!!!!!!!!僕は学生時代からPerfume好きですがいつも金欠でファン会員に入ってなかったので周りにいたPerfume大好きP.T.A.マンレディと曲のことしか話が出来なくて。クラブとかでPerfumeの音楽いいよね~で色々教えて頂ける本当にありがたい…僕はかしゆか推しですが…来年はポリゴンウェイヴ2022ツアー本当に北海道来てくれお願いしますおにぃさんらと行きますありがとうございました!!!

5人目 hideくん

hideくんはdig1t通して今すごい良い関係をさせて頂いています。最近しのっちゃやV推しを運営していたり今年になってからめっちゃ成り上がったな~と思うし、最高の同人音楽DJが出来る一人だと思っています。北海道で今僕は同人音楽のイベントをしていますが、マジで早く会いたかったな~ってくらいの逸材だと!!!!!!!!今度ボカロエレクトロ教えてほしいのと、駿河屋で同人音楽漁りましょうありがとうございました!!

6人目 TAORU MANさん

TAORU MANさんはCAT HOUSEやアンダーバーが並ぶ社交会館ビル5FにあるForest Clock *森*さんのイベント、オトダルマやジャニ会中心に交流させて頂いています。最高の邦楽DJするお方です。僕は邦楽大体病んでるときに聞くことが多くて、その中でもTAORU MANさんぶっささりの風味堂は一応僕ニコニコきっかけで通ってまして本当にクラクション・ラヴ ~ONIISAN MOTTO GANBATTE~とか眠れぬ夜のひとりごとが好きで~~~~~~~~~~~!!!!!!って感じです。去年も今年もお祝いに来てくれてうれしい!!!ありがとうございました!!!

7人目 まゆるな

まゆるなは俺の女です。

正直、僕は彼女がDJを始めてくれたっていうのが本当に嬉しいです。気が付いたらVJもやってるし!余談ですけど、初めて遊びに行ったEXTRA STAGEでTAKAM!TA×いなちん×delta-R-さんらが楽しそうにDJしてるのを見てからDJ始めたらしい。あれを見たらDJしたくなるよ、あれから3年くらい立っててはえーと思ってます。来てくれてありがとう早く貯金します。

8人目 MeG様

MeGさんも最初の出会いあまり覚えてないんですが、絶壁MeG様誕生回で中田ヤスタカオンリーのセットさせて頂いた頃から良き交流をさせて頂いてます。僕も暇さえ見つければANiMAめっちゃ行ってますけどClub ANiMAさんのスタッフだから一番会う人です!!本日休みなのに来てくれましたいつもありがとうございます。

そして土曜日に発表あったんですが、この度絶壁のクルーとしてDJ、スタッフとしてゆんのすけさん、あまてんさんに加えて頂けることになりました。

絶壁の長であるMeG様直々に(ぐりもママもいた)絶壁クルーのお話された時マジで嬉しかったです。イベントメンバーにならんか?ってお話は直にいただけるとこれほど嬉しいことない。人から信頼してもらうって難しいことですが、それに応えようと頑張りたくなるんですよ。一番嬉しいのはこれからまゆるなを函館に連れて行けると思ったら!!ということですね。11/20(土)絶壁函館、僕のクルー初陣です。頑張ります床掃除を!

9人目 ばあちゃん(ずっくさん)

ばあちゃんは僕とGXがずっくさんのB2Bイベントをブレイクコアでやろうぜwってなった頃にばんえいのサンプリング使って曲作ったら孫になってそこから最高にいい交流をさせて頂いてます。まずピザありがとう………ピザ一人で一枚分食べちゃった美味かった

おばあちゃんとはDJでもそうですが、共通推しが出来まして最近オープンしました娘娘飯店でここねちゃんっていう推しが出来ました。ホイミスライムが大好きな子です!!可愛いわね。ケーキにチェキ載せてくれる演出最高すぎちゃったまた娘娘飯店行きます!!!ありがとうございました!

10人目 こおちゃまん

こおちゃさんとは結構いいお付き合いを…僕がDJ始める前の3xICEにこおちゃさんDJとして出演した時に良い曲しか流さなくて最高だ〜って言ってたしこう今普通にB2Bやってることが凄いんですよね。古のJ-Coreは、、、サイコ〜〜〜!

アンダーバーでバーカンも出来れば、ビール飲むだけでアイドルも出来れば、曲も作れる大変万能なClub ANiMAの店長なので皆さん是非北海道にお立ち寄りの際はclub ANiMAへどうぞ!ありがとうございました!

11人目 馬㐂

馬㐂はHappy Zoneというハーコーイベントやってますけど、3xICE遊びに来るうちにDJやりてーってなって付き添いで僕がDDJ400買うところを見届けたりする仲です。最近は職場が遠方なので忙しいですが…狂気には狂気をということで僕も狂って友人持ってきた馬のアレ被ってやりました!!意外とDJできますアレ。ヘッドホン当てる耳の位置は違うけど…ありがとうございました!

12人目 散華霞さん

散華霞さんとは3xICEから交流させて頂いてます。最近の音ゲー、アイマスのイベントを引っ張ってるイメージ!このご時世の中本当にやりづらい中、安心して楽しめる場を設けていて凄いなぁと思っています。BPM200以下はバラード。それはそう。ハードコア大好きなので色んな所に出て欲しいなぁ〜と思っています。ありがとうございました!

13人目 マイクPさん

マイクPも散華霞さん同様3xICEでよく僕とダンエボの話とか古の音ゲー楽曲とかで話し合ったりします!僕は1個年下かタメだと思ってたので年上って聞いた時はそりゃ世代だからそうよね。ってなりました…ユーロ、トランスがバカ流行った頃の世代でもあるので最近Club ANiMAでDJ HarukiさんやTUSSYさんが主催するEurobeat,テクパラのイベント、エナレボでは大活躍していて最高だな〜と思ってます!色んな所で頑張って欲しいな………いいちごありがとうございました本当にありがとう!


14人目 秋山チョコレイ

秋山チョコレイは僕の中学時代からの友人1でこの人の影響モロ受けてネット活動始めました。10年の付き合いです。わりとチョコレイいなかったら僕TwitterどころかDJとかやってませんでした。東方アレンジとかは大体教えてもらったなーと。実は昔初期の頃のアイマス交流会でDJしてたんですけど覚えている方いますかね…わりと2.3年ぶりに機材触ったので今度二人でDJ教えつつやりたいですね。ありがとうございました!!

スピリタスをショットで飲ませやがって今度頂いたいいちごを二人で潰れるまで飲もうね♡

15人目 ナナ山ナナ夫

僕の中学時代のクラスメイトで10年の付き合いの友人2です。物書きというか小説家目指している方。彼の作品はプロ画見たら出てきますかなりプロット練ってる人です。オタクソングは大体この人から教えてもらった!!ちなみに初クラブでした。給料日にパチスロとカードに全額消化する子なので普通にお金の使い方教えてあげてください。

DJやる?って聞いたら買ってきたCDを聴きたーい!って言われたので音楽鑑賞会でした今度教えてね………ありがとうございました!

16人目 GX

GXは僕、実はニコニコで踊ってみた投稿してた人であることを知ってまして元々踊り手の人だなーって思ってたらボカクラでブレイクコア流してるマジでおもろい人です。ボカクラ行ったら大体いる孫仲間、全国のボカクラでも活躍していて僕も嬉しいです…最近お酒に負けててるからお酒気をつけてね…ありがとうございました〜

17人目 kameさん

kameさんは歌謡バーとか邦楽のイベントでよく交流させて頂いてます。スタイルは邦楽中心ですけど流石ベテランなんでもでき屋さんだと思ってます。この間kameさんがPickUp3DiscJockeyに出演した時に東方MakinaのDJ(札幌で東方DJするkameさん)見れてマジで来てよかったなぁって思ってます。改めて10/17の主役でした本当におめでとうございますありがとうございました!

18人目 Mangan

Manganとは3xICEで知り合って僕がDJを教えたはじめての弟子でもあり、信頼出来る同人音楽DJです。彼もいろんなイベントを通じて偏見なく好きな曲が増えまくって、何でも出来屋さんに気が付けばなってるし、日に日に上手くなってるんですよね。マジでありがとうね。

KASHIZMくんもそうだけど弟子の2人には僕もDJとしていい影響を与えてるし、いい刺激を受けている素敵な関係だと思っています。上に立つものとしてライバルとかそういうのじゃないですけど、こう界隈に必要な後継者を作ってくって本当に素晴らしいなと思ってます。是非とも今度は師匠となり、弟子を作っていってほしいなと切に思っています。ありがとうございました!

19人目 DJ Harukiさん

DJ Harukiさんは札幌のEurobeatのシーンにおいて最上位の方です。僕が軽率にB2Bしよう〜とか言うお方ではありません!!!マジでありがとうございます!!出会いは派手ユーロというゆつぎさんとTAKAM!YAが紡いだ伝説の夜イベで、僕ソフィーを中心とした哀愁ユーロが好きでして意気投合したのがきっかけでした。その後、お食事とかイベントの相談とかしたりしてVDM札幌が出来たりエナレボが誕生したなぁと思っています。最近は中々エナレボ行けてないですが、時間が空いたら…!

DJ Harukiさん若者のユーロビートをもっと流行らせたい!と強い願いがエナレボには込められていますので是非遊びに行ってください。高校生無料、25歳以下は500円と破格で入場出来ます!あと、良かったらエナレボで簡単なパラパラ教えてくださいよろしくお願いします。ありがとうございました!

20人目 千川さん

千川さんは実は昔EXTRA STAGEがVOXでやってた頃から交流してまして、今こうやって飯くおーとかDJしよーと言われるのめちゃ嬉しいです。B2Bした時もそうですが、良い曲流したDJをベタ褒めするの本当に最高で〜〜!!!今は死ぬほど飲んだから飲みたくないけど、今度お酒飲みましょうありがとうございました!

21人目 へらるどさん

へらるどさんは最近知り合ったDJ始めた方です!!僕の三番弟子です。マジできつねやないとは、へらるどさんCDJデビュー戦でした。おーるじゃんる前に触れて本当に良かった…

踊ってみたを初心者でも楽しく出来るゼロスタートというイベントに最近僕携わっているのですが、そのDJ練習会で僕が教えた方がへらるどさんでした。DJのやり方、簡単に教えたらメキメキとすっげー上達していって「これってAmazonで買えますか?」といいながら目の前でDDJ400買わせちゃって罪悪感あるんですけど…この前のゼロスタートのデビュー戦マジで盛り上げ方、カッコ良かったです。これからも頑張ろうお互い!

彼は東方とかアニソン好きなので是非DJに誘ってあげて欲しいと思います!11月回のおーるじゃんるをお楽しみに!

22人目 robinikiさん

ろびにきとは色々お世話になったりお世話したりと本当に良い関係をありがとうございます!僕のトーク力不足は重々承知しているのですが、好きな話をお互いしあえるって最高ですよね。

前の話ですけど、ろくえふお疲れ様でした!本当に楽しいイベントでした!!DJも最高でしたし運営本当に大変な中、楽しいイベントを提供してくれるのはF.P.S.メンバー、ミライノオンガクの皆様のおかげです!ありがとうございました!また来年もやるようでしたら遊びに行きます!!


10/19

24歳になりました。また追加でいっぱい書いてくんですが、イベント来てくれたリア友各位、DJの皆さんや僕のイベントに来てくれた皆さん本当にありがとうございました。最高の誕生日です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?