見出し画像

バイナリーで専業を目指す方へ

さて、今回は「専業を目指す方々」に向けて

色々思ったことを語りたいと思います。

皆さんは、自分自身のエントリーに揺るがない信用をおいているのでしょうか?

もし、自分のエントリーに自信がないまま、リアルトレードを

やってしまっている方がいらっしゃれば、速攻で取引を中止してください!

でないと、大切な資金をあっという間に溶かしてしまいますよぉ~、マジで。

では、自分自身のエントリーに自信を持つためには、何が必要なのでしょうか?

多くの方は、「勝率の高い手法があれば、自分のエントリーに自信が持てる!」

と答えることでしょう。

しかしながら、果たしてそうなのでしょうか?

リアルトレードにおいて、いくら勝率の高い手法を知っていても、

自分のエントリーに自信が持てない方がほとんどだと思います。

なぜかというと、せっかく高い勝率の手法を知っているにもかかわらず、

負けることが多いからです。

ん・・・?勝率の高い手法を使っているのに、負けることが多い・・・?

なんか矛盾していますね?

なぜ、このような矛盾が生まれるかと言いますと、

取得した高い勝率の手法を、何のひねりもなく

ただ単にマネしてエントリーしているからです。

さらに、負けが続き、その手法のエントリーポイントに

妥協してエントリーしている可能性があります。

さて、色々語ってきましたが、僕の考えとしまして

「手法はただのきっかけに過ぎない。

その手法を使って、色々試行錯誤し

いかに自分のエントリーに自信が持てるようになるのか

を極めなければ、専業になれない」

ということです。

ネット上には「80%の高勝率手法!」とか「勝率90%!この手法は特別」

というような何とも言えない手法が転がっています。

ここで、皆様に聞きたいのですが、その手法を使って

勝ち続けたことがありますか?

ほとんどの方は、NOと答えるでしょう。

なぜなら、何のひねりもなくその手法を鵜呑みにして

ただ単にマネしてエントリーしているだけですから、

そりゃ~勝ち続けることなんてできませんよ><

さらに、ネット上に転がっている勝率の高い手法は

どれもこれも、MT4の完成されたチャート上で

「このインジケータを使って、この部分が陰線になれば、

次の足で陽線になる」

なぁ~んて説明していますが、

実際リアルタイムでエントリーしようとすると

ろうそく足はおろか、ボリバンや移動平均線なども

上下しまくっていてなんの参考にもなりません。

この部分が、僕がインジを嫌う理由ですね^^;

要は、

「自分自身のエントリーに自信が持てるように、高勝率の手法を使って

色々試行錯誤して検証しまくらないと専業にはなれないよ」

というお話でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?