見出し画像

시대유감 (時代遺憾) (2024 aespa Remake Ver.)


짜식들 되게 시끄럽게 구네
あいつらがほんとうに目障りだね
그렇게 거만하기만 주제에
態度だけが大きいくせに
거짓된 너의 가식 때문에
見栄っ張りの君の装飾のせいで
너의 얼굴 가죽은 꿈틀거리고
君の仮面は悲鳴をあげている

나이 유식한 어른들은
歳をとった有識な大人達は
예쁜 인형을 들고 거릴
綺麗な人形を持って
헤매 다니네
道に迷っているね
모두가 은근히 바라고 있는
みんな実は願っている
그런 날이 바로 오늘
そんな日 まさに今日が
것만 같아
来るんじゃないかって

검게 물든 입술
黒く染った唇
정직한 사람들의 시대는 갔어
正直な人々の時代は去った
숱한 가식 속에
たくさんの虚像の中から
오늘은 아우성을 들을 있어
今日は叫び声が聞こえるね

기다려 왔잖아
どうして 待っていたじゃない
모든 삶을 포기하는 소리를
全ての人生を諦めた声を
세상이 모두 미쳐버릴
この世界は全て狂っているよ
일이 벌어질 같네
何かが起こりそうだね

부러져버린 너의 그런 날개로
折れてしまった君の翼で
너는 얼마나 날아갈 있다
君はいくらでも飛んで行ける
생각하나
考えてみて

모두를 뒤집어
全てひっくり返して
새로운 세상이
新たな世界を
오길 바라네
迎えられるように願って

(It will come tonight again
それはまさに今夜なの
I will break the every vice
私はどんな悪も許さない
It will come tonight again
まさに今夜
We will see the new moon light)
新たな月が見られるよ

너의 심장은 태워버리고
君の心臓を燃やして
너의 날카로운
君のその鋭い
발톱들은 감추고
爪は隠して
돌이킬 없는 과거와
取り返しのつかない過去
모두가 잘못되어 가고 있는데
全て間違ったまま進んでいるのに

Now that time’s the end
それはもう終わった
벌어진 틈에 가시를 꽂아놔
変な形の心の穴に棘を刺して
나도 모르게 묶인 내가 있게
知らぬ間に縛られてしまって 羽ばたかないと
풀어줘 멀리 불어줘
もっと遠くに高く飛び立てるように

At night, the sun shines
太陽は輝いているね
on the moon and me
そして月と私は
at the same time
同じ時に存在するね
If you hide me

あなたが私を隠すのなら
I won’t stay calm in my playground
私は自分の世界では落ち着かないよ

기다려 왔잖아
どうして 待っていたじゃない
모든 삶을 포기하는 소리를
全て諦めてきた人生から聞こえるよ
세상이 모두 미쳐버릴
この世界は狂ってる
일이 벌어질 같네
何かが起こりそうだね

바로 오늘이 개의 달이
まさに今日2つの月が
떠오르는 밤이야
浮かぶ夜だよ
가슴에 맺힌
君の縛られてしまった
한을 있기를
心が解けますように
It’s today
それは今日なんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?