大喜利の泉

2/27(水)大喜利の泉、見に行って来た。豪華メンバーであったのと、最近大喜利にハマりかけてる私はチケットをすぐに買ってしまった。ザ・プラン9   おーい!久馬さん、ヘッドライトさん、パーフェクト・ダブル・シュレッダー   門野さん、ヒューマン中村さん、Dr.ハインリッヒ  彩さん、ジソンシン   酒井さん、もみちゃん☆ズさん。この絶妙なメンバー、おもしろくないわけがない。2月はこれを楽しみに頑張ってた。

ZAZA  POCKET’Sに入ると、年齢層の広いファンたち…。お!?久馬さん効果なのか?と思いつつ大喜利のお題提出を済ませて待っていると、舞台の幕が風に揺れるたび見え隠れする町田さんw聞こえてくる演者の声に笑ってしまう。幕が開くと…近すぎる。門野さんとほぼ同列にいたからあんま見えないなー。と思いつつスタート。

私の脳みそのキャパが鶏並みなので覚えてるとこと笑ったところだけ書いていく。

通常大喜利。お題のレパートリーが豊富すぎ!おばあちゃんyoutuberの人の孫をつつくはふいてしまった…。シュコーシュコー。久馬さんの剛力あやめは流石やな。久馬さんの発想はやっぱりおもしろすぎる。途中で袖に行った町田さんに何か食べてたん?って。そんなわけww久馬さんの赤ニット帽かわいかったので欲しくなった。白菜といいえの質問も久馬さんワールドw酒井さんフライング笑いしてたもん!見逃さなかったw彩さんはもう、ふしぎだな。でも、笑ってしまう。彩さんにしかできない、大喜利だな。もみちゃんかわいすぎるー。ほぼ絵!!お惣菜の家の壁の仕切りがバランってとこで、「あー。」っていうてしまったのは反省だなw門野さんの切り込み方も独特で好きだ!

モノマネ大喜利。誰もモノマネ似てないwお題に沿ってないはちゃめちゃな感じがまた良かったなぁー。

ハードル調整大喜利。自分で笑いにレベルを決めて、それをちょうど超える笑いで答えるという難しい。レベル2から謎のカウントダウンが流れる。レベル3で町田さんのマイクパフォーマンス。回答者の特徴を捉えたすごくおもしろかった。和田さんの住所もう何回聞いたやろ…笑酒井さんの聞けなかったのが残念やったなぁー。針葉樹、広葉樹はもう頭から離れないw

赤ずきんのフレーズ大喜利。お客さんの提出したお題で実施。こういうの初めてで楽しかった。お客さんも面白い人多い!!小田さん被害にあうw酒井さんww吉本のギャラもww

しりとり大喜利。ドラえもんのいらないひみつ道具でしりとり。ルービックキューブ、門野さんの。は笑ってしまったwリンゴが青くなる木w酒井さんの大喜利は初めてみたけど、全部おもしろかった。出汁は読めないけど…。最後、和田さんグダグダだったけど…。

ほんとはもっと書きたいんだけど、ちょっとキリがないので、この辺で。ほんと、個性豊かで、キャラ被りのないメンバーでおもしろ珍回答が多く、最高でした!!また、みたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?