ゼファーχの価格高騰・・・
いたみいります、kitty riderのこじょじょです!
前から思っていたのですがゼファーの中古車価格、高騰し過ぎじゃないですか?問題について語りたいと思います。
私のゼファーχは2008年式(ファイナルエディションではありません)走行距離約20,000キロ、転倒した形跡も無く非常に綺麗な車体でしたが価格は¥780,000(税抜き)でした。購入当時の私はゼファーには全く無知で未だ人気の高い車両と言う事も知らなかったのでレッドバロンの店長さんには申し訳ないが「なんだこのボッタクリ店長は?笑」足元を見やがってxxxxと心の中で呟いていました笑
私が高校生だった80年代から90年代に時代が移り変わる頃ゼファーと言うバイクは非常にポピュラーでよく街で見かけるバイクでした。かっこいいバイクだったという記憶はありますが「うわっ!ゼファーだ!」と振り返った事は一度もありません笑そんな印象のバイクです。
そんな私がなぜ店内に並んでいたゼファーを購入したかと言うと「ただの一目惚れ」です汗。最近のネイキッドの流行りの形に馴染めなかった事もあり昔のスタイリングを保つゼファーが逆に新鮮に見えたのかもしれません。きっとバイク好きの若者の目には更に新鮮に映るのでしょうね。
そんな若者からおじさんまで幅広いファン層を掴んでいるゼファー君の中古価格高騰は当然かもしれませんがそれでも高過ぎると思います。新車価格は¥655,000ですが現在160万円を超える車両もあります。一度上がった中古車価格は下がる事はほぼありませんから今後益々ゼファーの値段は上がって行きそうですね。とても乗りやすく扱いやすい大衆車がいつの間にか高級車になっている現状がなんとも香ばしいですね汗
Kawasakiさんには是非ゼファーの復活をお願いしたいですね。若者にも手を出しやすい手頃な値段で400ccの4気筒ネイキッドバイクを復活を心から願います。
今回も書き殴りブログでごめんなさい。
kitty riderのこじょじょでした。
それではまたお会いしましょ!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?