見出し画像

ピューロアンバサダーとして「フラワーワークショップ&グリーティング」先行体験会に参加しました!

4月8日から始まっている「Flower Puroland」
その前日にピューロアンバサダーの方々が招かれて、先行体験会が行われました!(事前抽選です)

今回先行体験ができるのは「フラワーワークショップ&グリーティング」。
エシカルフラワー(廃棄されてしまう花や規格外の花)を使って、自分だけのアイテムを作ろう!というイベントです。
今回、先行体験をさせていただいたのはハーバリウムした!
他にもブレスレットやフォトフレームがあります😊
(事前抽選なので、詳細はこちらのページにて)

いざ体験開始!

フローリストさんの説明がとても分かりやすかったので、初めてでも簡単に作れました!
でも…

ハーバリウムの材料たち

こんな感じで、たくさんの道具と材料を見たときは「短時間で作れるモンなの?」って思っちゃいました😅
途中、司会のお姉さんやフローリストさんが近くまで回ってきてくれて、お話ができたりするのが楽しかったです!
実際、製作する時間は20分くらいなのですが、ある程度の妥協は必要で(笑)、完成したのはこちら!

お友達(右)、私(左)

どうしてもバラを入れたくて、バラを入れたらとってもマダムな感じに😅
お花を詰め詰めにするのも良し、ちょびっとだけ入れて空間を楽しむのも良し!
世界に1つだけのハーバリウムが完成しました👏

完成したあとは…

キャラクターと記念撮影タイムです!!!
先行体験会に来てくれたのは、キティちゃん😭(歓喜っ!)
実際のイベントは事前にキャラクターは発表済ですが、先行体験会は当日までのお楽しみでした!

完成品を見せて、ほんの少しお話ができました。
テーマを話したら、笑ってくれたキティちゃん…大好き😂
一緒に記念撮影(キャラクターのみもOKでした)をして、イベントはおしまい

私とっても幸せそう😂

エシカルフラワーという存在を知ったのも、今回のイベントが初めてですし、ハーバリウム作りも今回が初めて!
エシカルフラワーといっても、何がダメなのか分からないくらいキレイな花ばかりでした😊
このイベントでSDGsの目標12「つくる責任 つかう責任」、目標15「陸の豊かさも守ろう」の取り組みに参戦できたのも、とっても嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?