見出し画像

リップって気付いたら増えてる件

マスク生活も長く、世間では口紅を付けない女子が増えた昨今、DIORのラウールCMきっかけで口紅沼に落ちてしまった私、TPOに合わせて購入したり、餞別やプレゼントにもらったりしているうちに、沢山増えてしまった!!
自己満だけど、持ってる口紅を写真で晒していきます。

どちらもDIOR、左は、ラウールのCMで心臓射抜かれて買ってしまったディオール アディクト ステラー グロス / 092 ステラー、めちゃくちゃ青ラメで重ね付けに最高なんだけど、マスクだと全然良さが出ないから、早くマスク取って思いっきりつけたい。右はお馴染みディオール リップマキシマイザー001ピンク。プランプ効果でしっとりするので、口紅苦手時代はこれにお世話になってた。
ディオール フォーエヴァーリキッド458 アイシャドウを買った時のDIORの BAさんが感じ良くて、初めてデパートで買うなら絶対DIORで買おう!!と思って初めて買ったデパコスリップ。購入したのは1番売れているカラーをセレクト。謳い文句同様、マスクしてても色持ちが良くて、お上品なので、フォーマルな時や出張、塗り直しがあまりできない時は絶対このリップがマスト。
ディオール アディクト リップグロウ 026プラム この口紅をVOCEで付けていた佐藤勝利君に衝撃を受けて思わず購入してしまったこのリップ。結構取れやすくて「ん?口紅食べてるん私」ってなってしまうが、リップバームなだけあってしっかり保湿される。ボーイッシュなファッションの時には、このリップをよく使う。


イブサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン15 コライユスポンティニー 言わずと知れた婚活リップ 友達にプレゼント買いに行ったのに便乗してちゃっかり自分用も購入。マンゴーの香りが美味しいけど謎に唇荒れるからそれだけが難点。私はリップライナーで縁取ってからこのリップを塗って、ぽってり唇に見せるのが好き。ちなみにこのリップをあげた子、彼氏いない状態から7ヶ月で結婚しました。婚活リップ恐るべし!!
CHANEL ルージュココブルーム128マジック 昨年のベストコスメも受賞したプランプ効果のあるルージュココブルームシリーズ。ずっとずっとCHANELの赤リップがほしくて選んだ青み系の赤リップ。ゾクゾクするほどの綺麗な赤。強さをコンセプトにしたメイクやファッションの時に使う。コップとか色移り気になるのがあれだけど、しっかり唇に色も残る。最近のお気に入り

力尽きたから第二弾もまた公開します!!口紅大好き!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?