見出し画像

強い女になった気がするコスメ

服飾学校に通っていた姉から、“CHANELは女の戦闘服”と聞いたことがあるが、コスメもしかり。
何が他のコスメと違うかの物理的説明はできないが、CHANELのリップ、アイシャドウを付けた日は何となく強い女になった気がする。

数ヶ月前に、「リキッドアイライナーは古い」みたいなツイートが炎上したプチ騒動があったが、それに対して黒のリキッドアイライナーの跳ね上げラインとCHANELの真っ赤なリップで、カツカツ歩きたい日もあると呟いていた方がいた。
その通り、誰しも闘いたい日があるのだと思う。

前述の通り、私が今日は気合いを入れたい!!闘いたいと思う日は、CHANELのアイシャドウと赤リップを付けるとなんとなく強くなった気がする。

私もさすがにベースから何から何まで一式CHANELで揃える財力はないが、唯一自己投資で買ったレキャトルオンブル274コードエレガンとルージュココブルーム128を気合い入れたい日は使う。
そういえば、IKKOさんも同じアイシャドウを好きなコスメに選んでいた。

CHANELのペンシルアイライナー(スティロ ユー ウォータープルーフ N 20 エスプレッソ)は気に入って毎日使っているのだが、アイライナーもアイシャドウも目力がアップする絶妙な色使いで、強い女がコンセプトなんかな?って思うくらい戦闘力が上がる演出をしてくれる。

アイシャドウもアイライナーも発色が強いのに絶対失敗しないつき方をしてくれるし、ラメ飛びもしないし崩れない。もっと財力あればレキャトルオンブルのもうちょいデイリー使いできるアイシャドウも欲しい。

リップは最近奮発して手に入れた。CHANELの赤リップが欲しくて欲しくてアイライナーの替えを買うついでに目をバッキバッキにしながら、ルージュココブルームの赤が欲しいんです!!と言って数ある赤から選んでもらった青みの強い赤。めちゃくちゃ発色強いけど下品じゃないかっこいい赤。

誰しも闘いたい日に使うコスメはあると思うが、一度CHANELを試してみて欲しい。
CHANELには、エレガントだけど女性の闘志を引き出す何かがある気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?