ときめきに素直になること

2021年
世界的なコロナ現象に気をつけて自粛したりお部屋生活をしてきたらもう11月。


軽やかに生きるとされる『風の時代』に入ったものの

世の中や世界が危機感に陥っていて

なかなか外を沢山歩いたり、軽やかな事に目が向かなったなと思いました。

恋愛の機会も減っていたり、なんだか残念な2021年にも感じます。。


それでもすでに軽やかに生きることをサラッとやってのけている『 風の時代体質 』にすでになっている人もいると思いますが

ここで自分も含めあらためて軽やかに過ごしたいという事で書き留めておこうと思います。


★自分をときめかせるものに素直になる

実はこれ一択です。

もし忘れかけて気持ちが重くなってしまったとしても、本当に自分の望むものを思い返す。


目の前に二択を提示されたら
ときめく方を迷いなく選ぶ。

『  好きな事を選んでは生きていけない 』というこれまで生きてきて誰かに押し付けられた事、
土の時代に苦しんできた誰か(親、親戚、社会的な風潮、上司など)に植え付けられた価値観を手放す。

『植え付けられた価値観』は、本当の自分には要らないものなんです。重たくて苦しくなるエゴには、もう苦しまなくてもいいんだよと、自分に語りかけて上げてください。

自分が望んでいる方向に行く自分を許す
ときめきを選択する自分を認める

そうすると、身体が軽くなるしわくわくします。

それが自分の波動を上げて変えて、周りを変えます。

植え付けられた価値観って本当に沢山たくさんあって、頑張ってきた分だけあるのかなと思います。頑張ってた分だけ大変なんだなと思います。


わたしもいつの間にか変な価値観を所有してて、
環境や条件に左右されていました。


自由だと思っていたはずなのに親からの洗脳にもあっていました。

ニュートラルに生きたかったのに実は違ってた。


自分がそれを目の前にした時に感じたことを、大切にすること。

それを見なかったフリをすることの無いように素直になる。

恥ずかしくない

勇気をもって、自分の世界を壊して変える

自分を(自分の勘を)信じること。

自分の想像すること、創造できることを大事にすること。

これを小さいことと思わずに、きちんと大切にするだけで目標に到達します。


目の前の現象が変化します。


たーくさんのエゴ外しをたら
私も目の前の世界が変わっていきました。



私の世界は私が変えられた衝撃体験しました。


私が出来たんだから皆さんもできます。

どうか
自分をときめかせることに素直になって下さい。


Love.All    Jessica⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?