見出し画像

キャベツの消費、その後

最後まで無料で読めます!


ども、キティです!

先日の「キャベツ消費するわよ!」からの~「浅漬けしか作れんかった・・・orz」に引き続き、キャベツ消費のお話です。

あの、浅漬けをアップした日の夜、完全にキャベツモードに入ってまして、作った夕飯メニューがこちら!


どどーん!


よく見ないとわかりませんが、

キャベツとサラミのぺペロンチーノ

あーんど!

キャベ玉


はい、キャベツだらけ!

子供からも「キャベツばっかり・・・」とのお言葉いただきましたー。


子供たちはぺペロンチーノが好きなので、普通にうまうま食べてましたけどね。キューピーのあえるだけのぺペロンチーノソースがうまいよ!

http://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577024696


キャベ玉は、たいちょーが教えてくれたの。

キャベツを炒めて、中華だしで味付けして、玉子溶いて投入!

という感じの作り方。

腐らせ会議内でぽろっと出たのをさくっと再現したので詳細なレシピはわからんが、主婦の勘で「これくらいだろ」って感じで作ってみた。うまいうまい。翌日のお弁当にも入れさせてもらいましたー。

これで、半玉消費。

あと丸々一個あるよー。次の生協ではキャベツは頼んでないから、この丸々一個は2週間くらいで消費すればたぶん大丈夫だ。

味噌汁、肉野菜炒め、スープ、漬物、揚げ物の付け合せ などで使っていこー。

ここから告知

▼冷蔵庫腐らせ組の新マガジン タグはこれ

#冷蔵庫腐らせ組りたーんずっ

▼マガジンはこれ

https://note.mu/kitty1977/m/m0b1dc7b31324


★ちょっと個人的告知

LINEスタンプ作りました!猫好きの方よかったら使ってね!

▼とぼけたキジトラ

https://store.line.me/stickershop/product/1295364

キティのフォローもよろしく!

note >>> https://note.mu/kitty1977

ツイッター >>> https://twitter.com/kitty_1977

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?