見出し画像

ニヤニヤするとき

(投げ銭形式で全文読めます。有料マガジン「ゆるキティ」に格納しています。)


今日、トミオカさんから教えてもらったnoteに、私が紹介されていた。


▼creator's interview ~第1回 進月さん・前編~

https://note.mu/ns_farm/n/n5e64b207fcb4


実に1ヶ月も前のnoteで、全く知らなかった。

noteで新しいコラボなどが始まっても、今はあんまりアンテナを張っていないので気がつかないことが多い。

自分が購読中の有料マガジンを読んで、あとはTLをさらっと流す程度。

フォロワーさんが新しい動きをしていても気がつかないのだよな・・・。


上記のnoteの中では、私のサイト運営論マガジンを紹介してもらった。

あーキティさんですねー。キティさんはnoteで「サイト運営論」というマガジンを作っていらっしゃるのですが、これすごくためになりましたね。
ほんとうにざっくり要約すると、読み手の立場に立ったコンテンツを作りましょう、というものです。
だからアクセス数を伸ばしたい人、これからblogで収益を上げたいと考えている人には参考になると思います。

素晴らしい要約!進月さん、神!

言いたいことが伝わっていたようで安心。

進月さんのnoteに関してのインタビュー自体とてもおもしろかった。テキストのスキルの高い人だなー、と思っていたけど、絵やマンガも素晴らしいし。

そんな進月さんにちょっとでも影響を与えられたんだなーと思ったらニヤニヤした。ふふふ。

1月~3月くらいに書いたnoteやマガジンは、ノウハウ系が多いので、「役に立つ」記事も多かったと思う。

最近あんまり更新してないけど。

今は、「2016年大人の夏休みの宿題」という自分の内面と向き合うぐるぐるマガジンと、プライベートエッセイ「ゆるキティ7~9月号」を更新中です。どっちも有料です。


進月さんのインタビュー記事はこちら

▼creator's interview ~第1回 進月さん・前編~

https://note.mu/ns_farm/n/n5e64b207fcb4


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?