見出し画像

思考が現実化するなら・・・


こちらの記事より、


★思考が現実化するなら、空も飛べるはず

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12181490015.html


スピッツかよ、と思ったわ。


今の自分の能力や

自分の置かれた環境

自分にされること

なんかを見ていくと

「自分が何を信じているのか」がわかる

うむ・・・。

自分が何を信じているか。

・家にいて何をしていても何も言われない(あきらめられただけかも)

・基本やりたいことしかしてないけど、収入はある。入ってくる。

・家族は健康

・結構いろいろ器用にできる人間だと思う


いっぱい愛されてる人

いっぱい稼いでる人を見たら

「わたしも、出来るんだ」って信じればいいものを

「あ、あれ、私が“見た”ってことは、あれ、わたしもできるんだ」

って思えばいいものを

「あ、あれは、あれ、あのひとだから」って

「自分はできない」をまた信じてしまうわけよ。


う、うむ・・・。

毎回不思議に思うんだけど、何で私は、

Aと思ってもいいし、

Bと思ってもいいのに、

Bをわざわざ選んで信じるのだろうか?

というか、なんでそういう風に信じて生きてこれたんだろうか?

Aと思ってもいいときに、わざわざBを選んで、Bを信じることはすごく簡単だった。

で、あれ?私、Bを信じてるみたいだ!って気がついても、Aに換えることが難しいと思うのはなんでだ???


「信じたはずなのに」

そういう現実がまだ来ていない

ってことですよね。

それは

「まだ信じられてない」というだけのこと。


うーん・・・うーん・・・。


自分を素晴らしいということにする。

自分は本当は素晴らしい存在なのだと知ろう。


いろんな方向から考えてみても、結局同じところに行き着き、同じものがひっくり返ってないから変わってないっていうこの現実w

このマガジン続ける意味あんのかー?と存在危機すら感じるわ。

ー じゃあ、どうしたらいいの?

ー Aと信じるしかないっしょ

のループ。。。ぐるぐる。

でもほんとにひっくり返ってないのか?っていうと、ゼロではないんだなー。

明らかに、以前より生きやすく心軽く楽しくなっている。ちょー楽になってるし。まだ道半ばってことかな。

ころっとひっくり返って、人生劇的に変わるのも体験してみたいけどなあ。じわじわ系なのかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?