見出し画像

ダイエットに取り組むメンタル術

こんにちは☺️
この度は、この記事に
目を通していただき、ありがとうございます✨
何度もダイエットに失敗してきた私が
分かることすべてを
記事にして

変わりたいと願う
皆様のお力になれればと思いました☺️

よかったら、最後まで読んでみてください♬

自己紹介🙋‍♀️

簡単に自己紹介させていただきます♬

職業は
美容師&ダイエットアドバイザー
です☺️✂️

自然豊かな土地⛰で生まれ育ち
高校卒業後、上京。

都内の美容専門学校を卒業し、
そこから銀座の女性専門サロン、
東京スカイツリー内で美容師を4年。

結婚を機に地元に帰り、
美容師を続けながら、
ダイエットアドバイザーとして、
SNSや、対面サポートで
活動しています💓

サポート数は
ありがたいことに
500人を超えました♬

なぜ、ダイエットアドバイザーという
仕事を始めたか

私は
自分自身の体型のコンプレックスが
自分をとても苦しめました。

変わりたいのに、
やり方が分からず
身体と心をボロボロにしました。

私は「痩せる」ことによって
自分に自信が持てました。

前向きになりました。

自分が経験したからこそ、
同じように悩む方へ
助けになりたいと
思うようになったので、
勉強を始めたということです🤔✨

情報に 溢れている

今、世界中で
ブームになっている
ダイエット方法は
本当に沢山あります。🤣

脂質がだめって書いてあったり、
いい油をとりましょう!って書いてあったり。

いろんな考え方があり、
それぞれの理論がありますが、

自分で勉強をすること。

そして無理せず続けられる方法を
選ぶことです。

ダイエットはイベントではありません。

ただの"生活習慣"です。

そして、その知識は
家族へと繋がっていきます。☺️

学ぶことは、
あなたの大きな財産になります✨

ぜひ、
まずは、考えることを始めましょう。
☺️

口に入れる前に、
本当にこの栄養が身体に必要か?
考えましょう。

それだけで、
無駄食いが防げる気がします😊

ダイエットはメンタルコントロールが大事

自分のなりたい姿、やりたいこと

今の姿、実際やっていることに
ギャップがあって
苦しんでいる人って
とても多いんじゃないかなぁと
思います。

私も、その1人でした😅

こうありたい自分と現在の姿に
苦しみ、自分を責めて
嫌いになってました。

できないことがあるのは
普通のことなんじゃないかな🌿

苦手なこと、得意なこと、
それがあるから人間味が出てくるんじゃないかな🌿

つらくなったら
自分に求めることを
少しお休みして

まずは、環境や気持ちを優先して
スケジュールや食事を
考えてみましょう✊🏻

そしてちょっとずつ
超えられるハードルを用意して
超えていく。

できない を こなすより
できた! をたくさん積み上げて

継続して、習慣になって
気持ちや 食事を
コントロールできるようになって😊

そして自分を好きになれます✨

あせらずゆっくり😃
続けることが1番大事😊

次回からは
健康講座として、
いろいろな情報を発信していきたいと思います♬

ご覧いただきありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?