見出し画像

○○○○の実の能力者

こんばんは!久保です。
あんなに真面目がウリだった私がずっと金曜日のnote更新に間に合っておりません…いやホント、タイミングというのは重なるもので、めちゃくちゃ忙しいタイミングでnoteの担当と被るんですよねぇ。マジこの一週間限界突破に忙しかったです…学校の先生にとって9月は絶望的に忙しいんだなあと実感しました。まぁ、そういう忙しさも込みで楽しいんですけどね。

さて、そんな私なのですが、おうちでの憩いの時間に欠かせないのがアマプラです。基本的には相席食堂ばっかり観てるのですが、もう一つ、今更ながら観始めているものがあり…
それが、『ワンピース』なのです!ドンッ!

今回はそんなワンピースの話題をつらつら書き連ねます。

スリラーなんたらってところからシャボンディ諸島での再集結、というところだけ謎にアニメを観ていた関係で、ワンピースのキャラたち自体は知っているのです。ただ、考えてみたらなんであのひとたちが仲間になったのか、そこらへんのきっかけのストーリーは知らないな、とふと思いまして。じゃあアニメ全部見返してやろう、ということで始めたのが、ワンピース視聴です。今年始めました。たしか。

年度末ぐらいまでにアラバスタのところまで観まして、そこから空島、エニエスロビーの途中まで観ているのですが…

全然!終わる気配がない!!

そりゃそうですな、もうマンガだってだいぶ進んでますしね…歴史がありすぎます。むしろよく頑張って観ている方だと思います。

そんなわけでワンピース古参勢の気持ちを味わえている感じがして幸せなのですが、そこらへんのストーリー全部すっ飛ばして、この前映画観てきました!FILM REDです。

というのも、元々なんとなく興味があったのですが、部活の生徒たちにぜひ観ろと言われたので。こりゃ観に行かないとな、ということで、観に行きました。

全然最近のワンピースは知らないのですが、フツーに楽しめました。ネタバレはしませんが、想像したより切ない映画だった…!他のお客さんたち、感極まっていました。良い映画でした。まだ観てない方々、ぜひ!

さて、そんなワンピースですが、作中に悪魔の実、なるものがたくさん出てきますよね?食べたら特殊能力が身に付くやつ。

皆さん、ワンピースを知っているor知らないに限らず、一度は想像したことがあるのではないですか?
「自分が能力者だとしたら、どんな能力がほしいだろう?なにに使うだろう?」
と…!

悪魔の実については当たり外れあると思うのですが、どんな能力でもいいから身につけてみたいな~なんて思います。あ、ただ、恥ずかしいというか、あまりに意味不明な能力だと使いづらいのでそこは遠慮願いたいですが…。めっちゃ封筒をうまく開けることができる能力とか、割りばしめちゃくちゃきれいに割れる能力とか…。

ところで、あの悪魔の実のシステムって、同じような能力者たちが集まって徒党組んでいる感じってかっこいいな~と思うんですよね。CP9みたく、きっとろんどんのメンバーも悪魔の実の能力者だったら…

・山科くん→攻撃系というよりかは、相手にしたらめんどくさそうな能力手に入れそう
・リンノスケくん→バリバリ攻撃タイプの能力手に入れそう
・久保→このメンバーだと結局おもしろポジション的な能力手に入れることになりそう
・井上くん→一番しょーもない実を食べてしまいそう。水をコーラにできる能力とか

ま、いかんせん面白ポジション的な団体の我々ですから、ワンピースの初期の方でルフィに倒されるタイプの一団になりそうです。残念。

さて、もし我々が悪魔の実の能力者だったら、のアイデアやイラストを大募集します。採用された方には、久保から「ありがとう」の感謝の言葉をプレゼントいたします。

そんな妄想も掻き立てられるワンピース、面白いので今からでもハマってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?