見出し画像

デッサンモデル/リンノスケ

20分×13セット×4日間
それ即ち17時間20分立ち続けた男、リンノスです。

毎年某学校の授業の最終課題のデッサンモデルをこのリンノスケがやらせていただいていたのですが、今回はコロナ禍ということで、1度にやる生徒の数を4日間に分けた結果、17時間20分立ち続けることとなりました。

いや〜しんどかった笑

終わった後の足の裏です。片足重心でポーズをとるため毎回終わった後は真っ赤。学校側の配慮もあり、日毎右足左足交互にポーズを取らせていただきましたが、もうやばいよやばいよ(出川哲郎)
いつもは2日間でそれはそれで疲れるんですが、4日間は未知なる領域でした。

ポーズ中は動けないので退屈もいいところなんですが、頭の中では妄想と瞑想を行き来し、身体は重力を思いっきり片足に感じています。そこに眠気が襲ってくると時間が長く感じるので、いかに頭の中で自分を楽しませるかにかかっています。

いつもはセミヌードのモデルも今回は着衣でやっていたこともあり、アソコが盛り上がってもバレそうになかったのでエッチなことをばかり考えていました。そしたら時間が経つのが早いのがわかりました。

いや〜頑張った!笑 これを書くのも疲れています。皆様もお仕事お疲れ様でした。
許可してくれたので生徒さんの絵をここに抜粋して載せさせていただきます。

素晴らしい!ありがとうございました!

最後まで読んで頂きありがとうございました😊もう3月になりますね。ということできっとろんどんからのお知らせも近づいてきました。3月お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?