見出し画像

コメダのすてき

うちの近所にもコメダ珈琲がありますが、
このコメダには
・天井が高い(2階があり吹き抜けになっている)
・テーブルが広い
・オレンジ色の光が優雅で暖かい
などといったとても好きなところがあります☺️

一人で行ってもすいていると、広いソファー席に通されます。「ラッキー✌️」て思います。

でも、二人で行ってもなかなか広い席に通されない時があります。
それはどういう時か?

それは「夫と一緒に行った時」

2人で行ってるのになぜか通されない。食事でも置くようならノートは開けなくなる。仕方ないので飲み物を横にある棚スペースに置くことも。
思えば、夫とは「狭い席」の思い出しかない。

しかし、夫と一緒に行った次の日、たまたま同じコメダに行ったら、1人なのにムダに広いソファー席をあてがわれました(4人がけ)。

混み具合は昨日と一緒。時間帯も一緒。
別にイジワルされてるわけじゃない。
そして思いました。
これはきっと、「雨男」的、なことですな!

おまけ
今日はなぜか、すみっコのシール付きだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?