見出し画像

【これだけ見て】どうせ成功できる

おはようございます。
Ryuです。

突然ですが皆さんは…
(と言っても現段階で見てくださる方は
 ほとんどいないと思いますが笑)
いつかは成功できると考えられる人ですか?

ちなみに僕はかつて【できない人】でした。
成功できるのなんてほんの一握りの人だと
数年前まで本気で思っていました。

でも現実は違いました。
成功には単純な法則があったのです。

それは【いつかは成功できる】ということ。
これは根拠がなくデタラメを言っている訳で
はなくただの事実を言っているだけです。

まずその前にあなたに聞きます。
いまの仕事がなくなったらどうでしょうか?

少しの間は確かに戸惑うかもしれませんが
1〜2週間後には「仕事がないぜ!」と
楽しんでいるとは思いませんか?

もちろん、その後には
「この後どうしよ…」という絶望は
味わうと思いますが。。。

でも仮にそうなったとしても
【死なないといけない】なんてことは
この日本ではありえません。

日本には働けない方への
救済措置が充実しているし、
生きていればなんとかなります。

そうです。
日本に生まれた時点で【ヌルゲー】
なのです。

これを見ているあなたは
【国ガチャ】で大当たりを引いている…
これが紛れもない事実です。

いまの社会は学校のクラスの中のように
なっていると僕は常々感じています。

どうしても狭い範囲で物事を考えてしまい
その中が全てだと思ってしまう。

これをいつか見てくれているあなた。
そこで自己嫌悪に陥らないでください。
それが現代では【普通】です。

でもこのブロフを見てくれたあなたは
【そうではない】と気づけたはず。

やりたいことやりましょうや。
失敗しても死にはしないよ。

助けてくれる人だってたくさんいるし
何度だって巻き返せるんです。

さあ行動を始めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?