既にネットの地図がないと生きていけない体になってる件について

地図ソリューションって、めっちゃ重要だよね。

独自に地図サービスを構築しようとしたら、地図サーバーと専用ソフトウェアが必要な上にレイヤに乗っけるデータ作成も必要だから、案外金が掛かるんだよね~。

地方自治体が作成してる観光マップとか防災マップ使い辛いし、もうこれで良くねぇかと思うんですよ。

あとは 料金が気になるところ。5,500円/月~とのことだけど、ちょっと興味があるな~。

あ、別に俺が使う訳じゃないけど、こういうのを組合せてサービスとか考えるの好きなんで、知的好奇心的な意味で。w

っつーかさ、既存の地方自治体や国の観光マップとかをコレに置き換える「乗り換えソリューション」とか、この会社かどっかの会社が提供すれば良いのにね。
自治体作成の防災マップとか、めっちゃ使いづらくて使わなくて、結局役に立たないっていう税金の無駄遣いも減るでしょ。

これ、基礎情報を自治体が作って、街の人達とかが個人で情報を充実させていくシステムにすれば良いよね。
あと、災害発生時のツイートを位置情報連携してマップ上に表示するとかさ。

逆に「アラート情報共有アプリ」や「グルメ・観光共有アプリ」みたいなの作って地図上へのマッピングとSNSへの自動投稿連携すれば良いと思う。


知らないことが多過ぎるので勉強していきます。(`・ω・´)ゞ これからも、よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ