見出し画像

2021年度もおしまいに近づきました。

「今年度も、姫と駄弁ってまいりました。」

「妾、別に、駄弁ったつもりはないがな!」

「いや、まあ、感想を垂れ流すのは、だべるということなんですよ。」

「ふん、ま、ええじゃろ。今日は、で、何かあったのか?」

「いや、特には・・・。近所の桜も咲き始めたし、ツルニチニチソウも、新たな蔓を伸ばし始めて、五角形の桔梗のような花も咲いて来ましたね。」

「去年植えたシバザクラも元気に花が咲き始めたの!www」

「アジサイも、ええ感じで新芽が膨らんで来て、葉っぱ、出て来ましたし。」

「スイセンも黄色や白い花が綺麗になって来たよのう!」

「イイ季節ですね!w」

「春といえば、新番組、どうですか?」

「最近の、いかにも?な名前のライトノベル系はあんまりチェックしてないんだけど、転スラは最初のシリーズの再放送やるみたいじゃなぁ・・・。」

「小説の方は、かなり進んでいますよね。最新刊、読んでみましたが、なんかもう、ジャンプ的インフレがすごくて・・・。」

「再放送といえば、オッドタクシーも再放送かな?これは、ストーリーだてが良くて、もう一回見てもええ。」


「俺は、京都の和菓子屋さんのお話 ”であいもん” がええなぁ?と思っています。」


「ああそれな!エンカレッジフィルム、頑張ってるけど、一社だけの問題ではなくて、日本のアニメ業界、アニメーターへの待遇考えないと、って思うところもあるなぁ・・・。イイもの創ってる人がもう少し、報われないとなぁ。。。。。で、妾、脱力系見たいけど、どれがどれか、もう、わかんね!w」

「あと、呪術廻戦とか、キングダムとか、ありますけど、見るかどうかわかりまへん!w」

「本当の戦争始めたおっさんがいるからのう。まっこと、迷惑なやつよ。」

「民族と居住地の問題は、複雑ですよね。」

「そういえば、お前の好きな藤原さくら、ムジカピッコリーノのシーズン10も出るみたいじゃの?」

「ああ、それですね。アルカ号、きちんとシメてないし、続編は楽しみですよ!」




「質の良い音楽を子供達に!ってコンセプトは良いよな!」

「良い番組ですので、続いて欲しいです。」

「ドラマはどうかのう???」

「俺は、”インビジブル”ちょっと楽しみです。高橋一生、柴咲コウのコンビはなんか、スペクタクルにワクワクくるものがある。」

「ナンバMG5では、間宮祥太朗くん、不良ヤンキーに戻って暴れるみたいじゃのう!www」


「でも、春は眠いですよね〜〜〜!w」

「妾も、あっち帰って、寝てようかな?」

「春眠暁を覚えず、処処啼鳥を聞く、というのでよろしいかと!?!?」

「名探偵コナンが、アマゾンプライムで全部無料で、シーズン19まで全話見れるので、これ見ていると朝になる。」



「TVerでも、見れますね!っwww」

「TVerといえば、今期は、#ツマショウ と#ファイトソング が良かった。視聴率はあんまり気にしないでも良い時代に入ったと思うな。ファイトソングは、前に、ここでも触れたから、今日は、ツマショウの話もちょっとしてみるかな?ツマショウは、”妻、小学生になる”のことじゃよ。」

「on time で、TVの前にみんなで座って待ってる時代じゃないですよね。」

「高校生くらいだと、tiktok とか見てて、TVそのものを見てないしなぁ・・・。」

「youtube すらめんどい!って言ってる子達、見ましたよ、こないだ。」

「自分で見たいものを探すのすら、めんどいんじゃよな・・・。tiktok などは、勝手になんかやってくる!で、ボーと見てると結構、楽しいから。」

「tiktok は、独立系で頑張ってて、企業的には好感持てるんですけどねwww」

「ま、5年後、どうなってるかは、もう、全然わかりゃーせんわな。」

「楽しいものごとは増えてるんでしょうけどねw」

「TVer では、学校のカイダン、全話見れますよ!」

「2015年、懐かしいのう!w もう、7年かぁ!!!w」

「あはは、広瀬すずc、若いっすね!w ここでは、間宮祥太朗くん、プレミア8の親分ですよね!この頃から、不良でアテ馬担当なんだなーーー!確かに、うまいんだけどっっwww」

「この神木くん、ええなぁーーw」

「神木くんへの罰ゲーム、提案します!聞いてください。」

「wwwwwwwなんじゃいきなり。」

「みんなで、ホームシアターに集まって、”学校のカイダン”見るじゃないですかぁ!」

「で?」

「でね、みんなでこんときの神木くんの演技やその他にね、ツッコミを入れまくる。で、神木くんは、それにいっさい反論せず、最後まで聞かねばならない!w」

「わはははh!何をしたら、そんな罰ゲームしなきゃならんのですか?だな、そりゃ!www」

「#ツマショウ では、良い演技してましたからねー!彼も。」

「#ツマショウ 出雲cの當真あみが、この後、来そうな感じじゃなw」

「良いワキに囲まれて、で、彼女の味も出してましたよね。」

「毎田暖乃cが、圧倒的だったけどな!あの年齢で、子役ではなくて主役の活躍!w 貴恵さんの感じ、石田ゆり子さんとのスイッチが自然に見えたのう。」

「ワキが堤真一、石田ゆり子、蒔田彩珠、森田望智、吉田羊・・・、とすごかったですからね」

「数字は時期的なことと、あと、堤さんと毎田のシーンが絵面的にだめっていうお姉さんが少なからずいたようだし、仕方ないとしても、話はものすごく良くできていた。」

「出雲cも、良い作品に関われて良かったですね。」

「あの業界、ピンキリで、厄介なのも少なからずいるし、スクスクと!とはいかなくても、しっかり、伸びていって欲しいものです。」

「学校のカイダンは、挿入歌、藤原さくら” Just One Girl” ですよ!w」

「それはもうええ。ご馳走さまじゃよ。」



「日比谷ヤオン(2018)でのLIVEからの貼っときます!w」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?