見出し画像

ラッキーナンバーとお犬様!www

「今日のラッキーカラーはピンクらしいぞ。」

「ピンクで行きますか?じゃあ。」

「ピンクでな。それと、何か、縁起の良い話でもするかの???」

「358のこと話しますか???」

「ああ、”良き発展する数”ってやつな。」

「ちょっと調べてみると、

「3 5 8」という番号ですが、縁起が良い数字とされている理由が複数ある。

・「358」は旧約聖書にも登場する聖なる数字。
・江戸幕府で、
  3代将軍徳川家光(参勤交代制度を創設)、
  5代将軍徳川綱吉(生類憐れみの令)、
  8代将軍徳川吉宗(暴れん坊将軍としてお馴染み)
が、特に、良い発展をしている。(”生類憐みの令”は、愚法と言われてきたが、戦国の風が残り、気に入らないとすぐに刀を抜きあう殺伐とした風俗を平時のそれに強制的に改めさせようとしたんじゃないか?というのが最近の説。それには、特に、犬が可愛いので、これを象徴としたんだろうと言われている。実際、こののち、6代家宣、新井白石の頃には、随分と改まっていたらしい。)

・西遊記で三蔵法師と一緒にいる、沙悟浄(さごじょう:3)、孫悟空(そんごくう:5)、猪八戒(ちょはっかい:8)。

・仏教を開いた釈迦が悟ったのは35歳の12月8日と言われていますが、釈迦の誕生日は4月8日であるため、計算していくと、悟りの日は35歳と8か月の時点となる。

など「358」が縁起が良いとされているにも、様々な理由がある。」

「さらに、「358」というナンバーが関係する内容としては、日本に仏教が伝来したのは538年、空海が入滅したのが835年となっていることや、古都である奈良や京都のことを「みやこ(385)」ということなどと絡めて縁起が良いと考える人もいるみたいだね。」

「また、風水上も良い数で、
「3=金運」、「5=帝王」、「8=最良の数字」
といった意味合いをもつ数字として考えられておるな。なので、「358」は良い方向への発展を意味するパワーを持つ番号ということだな。」

「エンジェルナンバーとしても、ラッキーナンバーだし、エンジェルナンバーは、足して24になる数が ”最強”ともいうので、車の4桁ナンバーは、

8358

などにすると良いかもね!?!?!?」

「さらに、種類分けの小さな3桁も、

3ナンバー 358 や 385
5ナンバー 538 や 583

になってるやつ、例えば、

品川 538
さ 8358

などになったら、最高な感じが倍加するのう!wwwwwwww」

「上の小さい数は、選べないので、運の良し悪しですね!」

「ニコ吉ナンバーと呼ぼう!www」

「お!うまく、落としたな!w」

「何と言っても、にっこ吉だーいぃ!」

「お前は、ちばてつや先生の漫画の主人公かい!ww」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?