見出し画像

地味に助かるサッカー用品

2023.7.3(月) 月曜定期更新【2023年第6号】
執筆:2年 背番号5 MF 松本大輝

今回私が紹介するのは下の商品です。

この写真を見てこの用品がどのような役割を果たすのか、わかるでしょうか?

この商品の名前は「ストッキングベルト」「シンガードストッパー」といわれるものです。

サッカーをプレーしていたら誰もが練習中や試合中にソックスがズレ落ちてきたり、レガースがズレてきてプレーに集中できないことが一度は経験したことがあると思います。特に小さなお子さんは特にレガースやソックスのズレを感じでいると思います。私も小学生のころ悩まされていました。ぎこちない感じがしてプレーになかなか集中できませんでした。
(※厳密に言うとストッキングベルトはソックスのズレを防ぐバンドでシンガードストッパーはレガースのズレを防ぐものなのですが…)

それを解決するのが「ストッキングベルト」です!!
このベルトをソックスの上からつけることでズレを防ぐことができます!
付ける場所をソックスの上からレーガスの上あたりに巻くことでソックスのズレ、レガースのズレ両方の対策になります。

またいろいろなメーカーさんが出しているのでソックスに合わせたメーカーのストッキングベルトをつければ統一感があってかっこいいと思います。

他にもこのような対策としてテーピングやシンガードスリーブ、ズレにくいソックスなどがありますがストッキングベルトは他の商品に比べて無くさない限り永久的に使えて簡単に装着できるというメリットがあります。

ぜひプレー中にソックスのズレやレガースのズレで悩まされてる選手は試しに買ってみることを勧めます。