キックオフ
エントリー者全員を対象としたTSGのスターティング・イベントに参加しました。知らない人ばかりの空間に飛び込むって、いつぶりかな。緊張。
メインステージ
起業同期の方々が公開メンタリングをされていたり、ライトニングトークをされていました。私は客席の隅っこから見ていましたが、ステージに立つ勇気がすごいです。本当に同期なの?こういう機会に自分から手を挙げられる方、尊敬します。
スープストック創業者の遠山正道さんのトークセッションでは「自分の中にその事業をやる理由を持つ」とおっしゃっていたのが印象的でした。
ワークショップ
1テーブル5人ずつ座り、グループワークを行いました。自己紹介→テーマ決め→ディスカッションの流れで30分くらいだったと思います。そのテーブルの誰か一人の事業アイデアをみんなで進化させる内容でした。私のテーブルはジャンケンで勝った方のアイデア(教育格差をなくすために)について意見を出し合いました。知らない人と話すことが久しぶりの私でも参加しやすいイベントでした。
そして一次審査へ
頑張っている人に会うと自分も頑張ろうと思えたり、励まされることってありますよね。スターティング・イベントに参加して、同期の姿を見て、自分の中でスイッチが入りました。エントリーした時の衝動的な感情とは違い、静かに穏やかな気持ちで覚悟が決まりました。
To be continued ;-)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?