クリプトターフビーチ

昔から男が好きな物に、飲む打つ買うってのがありますけども。これを読んでるみなさんも例に漏れずお好きな方が多いでしょう。

特段僕たちの界隈は打つのが好きな方が集まっているようで、今日はそんなお話にお付き合いいただきます。

「あんた!あんた!早く投資しなさいよ!投資家なんですから、オフ会したりエアトレしたり、わよわよディスコードしたところで一銭も儲かりゃませんよ」

「なんだなんだ、朝っぱらからうるせえ奴だな、俺はこうやって情報収集しながら、チャンスを待ってんだよ」

「そんなこと言ったって、あんた!このままガチホしてたら億り人だって言って買った草コインがどんどん目減りしてるじゃないのよ!このままじゃあ釜の蓋もあきやしないよ!」

「釜の蓋もあきやしないって、蓋がねええなら、底で買い集めりゃあいいじゃねえか」

「何馬鹿なことを言ってんのよ、FXだって勉強もせず丁半博打でとかしっぱなしなくせに!お願いだよお、きちっとアルトで稼いでよお。あんたはできる人なんだよ。」

「なんでえうるせえかかあだな。第一投資しろっつったて、2FAも機種変更で忘れちまったわ」

「ちゃんとプリントアウトしてQRコードを保存してるわよ」

「原資だって大してないし」

「fiatで残してあるわよ」

「何が旬かもわかんねえし」

「インフルエンサーをフォローして、目ざとい人と情報交換をしてるアカウントあるわよ!」

「なんで、準備万端じゃねえか。しかたねえ行ってやるよ」


その昔は魔界あたりに取引所がありましてその中でもこの草投資家馴染みのあるターフビーチエクスチェンジという取引所に向かうようです。

「やあ、懐かしいやな。なんだかんだ言ってもこう、一所懸命に情報集めてチャートと向き合うってのもいいもんだな。うんうん、俺も投資勘が戻ってきたかな」

なんてくだらないこと言いながら銘柄を見渡しながら

「いいねいいね!首相の顔したコインか、おっこっちは界王拳50倍だって?こうでなくっちゃいけないねええ。」

そんなこんなで香ばしい銘柄をながめてると、輝いて見える銘柄が

「お、なんでえこのコイン。黄色い下地に黒い文字ででっかくPのマーク、こりゃいいね。有名な迷路で餌を食べるゲームとそっくりだ。こいつはいいな。コミュニティも賑やかだ。値段も安いしえい拾ってやろう。」

拾った途端にそれ!

すごいいきおいで上がる値段!草投資家は急いで家に帰って

「おい!おい!かかあ!見てみろ」

「なんだい騒がしいね。ちゃんと投資してきてくれたのかい?」

「そそそそ、そんなことより数えてみろ」

「1、、2、、、3、、、,,,,,30sat!?どうなってるんだい!」

「おおお、なんか気になったから拾ったらガンガン上がりやがるんだよ」

「なんだか怖くなってきましたよ」

「どうでええ、ターフビーチで拾った途端これだ!かかあ!酒だ!オフ会だ!仮想通貨バーで豪遊だ!」

「いくでやるで!ガチホで億り人や!」


翌朝

「あんた!あんた!早く投資しなさいよ!投資家なんですから、オフ会したりエアトレしたり、わよわよディスコードしたところで一銭も儲かりゃませんよ」

「なんでえうるせえな、昨日儲かったじゃねえか、黄色に黒の!シロノじゃなくてクロノ!Pのコインがあるじゃあねえかよ」

「黄色に黒?何言ってんだい?昨日はいつも通りディスコードでコミュニティを発展させながら酒食飲んで寝てたじゃないですか」

「何時言ってんだ!しっかりほら!ウォレットにきっちり、、、ない」

「そうだよ、酔っ払いながら豪遊して、支払いはどうすんのよ!?」

「何倍にも膨れたのはあれ、夢だったってえのか?」

「何まだ酔っ払ってんのよ、ちゃんと投資しておくれよお」


草投資家は夢にまで爆益を見てちゃあこりゃあまともな状態じゃないなと反省して、資産に合わせて分散投資をしながらもともと情報収集に長けているところを生かしてブログ運営、海外情報に強いインフルエンサーになって行きました

なんとか生活が成り立ってきた年末

「あんた、がんばったね。これで税金も払っても心配ないね」

「そうだなあ、お前が支えてくれたおかげだよ。ほんとありがとう」

「ない言ってんだい、あんたがしっかり裏も表も走りまわって頑張った結果じゃないの」


「ところでね、あんたに謝らないといけないことあるんだ」

「なんでえ改まって。なんだ内緒で服でも買ったか?いい!許す!もっと買え!」

「違うんだよ。黄色と黒のコインに覚えあるでしょ?」

「おお、俺が夢で見たやつだな。ありゃー悪い夢だった!」

「あれ、夢じゃなかったんだよ」

「夢じゃなかった??」

「あの時、あんたが 儲かった!ガチホだ!なんて言って考えるのやめようとしてたでしょ。それじゃあダメだと思って、あんな雰囲気に騙されて嵌め込まれるようじゃ生き残っていけないと思ったから、夢ってことにしたんだよお。ごめんよお」

「するってと、そのコインは」

「fiatに変えてここにあるよ。騙してごめんよぉあんた許しとくれ」

「許すも許さねねえも、さすが俺のかかあだ!俺はあれで目が覚めたんだ!許すなんてこたあない。感謝だ、かかあ大明神だ」

「あんた最近、取引所トークンや主要アルトばっかりじゃあないの。いいんだよ魔界の草コインをこのfiatでかってくれても。」

「そうだなあ、最近は投資も自分のスキルを投資対象にしてそこにも分散していたし、アルトを買うことはほんの一部になってきたし。久しぶりに魔界でスーパーマンコインでも買いに、、」




「いや、やめよう」




「第二のXPになっちゃいけねえ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちゃかちゃんちん


まあ、サゲだけ書きたかっただけなんですけど見る人によっては色々学びも鼻にかかるとこもあるんだろうなと、そんな感想をまとめて分析するのもいいなと思います。

なんか有益なノート書くべきかなって思ってやり出したらクソノートをまた書いてしまった。

ここから下は内容がないんですけどちょっとだけ解説します、面白かったらコーヒー奢ってください。


このお話は落語の「芝浜」をモチーフに書きました。

なので ターフ=芝 ビーチ=浜 です


7/13 追記 

仮想通貨noteレビュアー様にレビューいただきました!

レビュアー様も落語が好きなようでいろんなお金にまつわる落語を紹介されてたので是非ご覧ください。

https://note.mu/hidemaxx/n/n19a86ae84042


これを記念して有料部分を公開しますが、見事に言い当てられてましたw

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?