木曜日が幸せな理由。

週刊少年チャンピオンがここ2-3年ずっと面白い。

まあ、ほんと面白い漫画がボコボコ出てくるんですよ。

今期アニメにもなってるBEASTARSが出た頃だと思うんだけど、あの頃からぐんぐんとおもしろくなってる。そして新陳代謝してる。

ここ最近の木曜日の朝はすごくたのしくて、起きてすぐにダッシュでコンビニにいく。(週刊モーニングは実はコミックデイズで24時回ってすぐ読んでしまっている)

見慣れたコンビニすら輝いて見える。さっとレジで会計をして早足で好きな喫茶店にはいる。
パンとコーヒーのモーニングセットをたのんで、届く間に少しページをめくる。

何がどんな順番に載ってるか、次に何が来るかをわからずにページをめくるのがすごく楽しい。との漫画も面白いんだけど、好きな漫画が来るとグッとテンションがあがる。

「もういっぽん」が来たか!熱いなー!

なんてひとりの世界を楽しみながら、まどから世間が動き出すのを見てる。

そんなルーティーンで木曜日がすごく楽しい。

週刊少年チャンピオンはおっさんが毎週ワクワクしてしまうくらいに面白いよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?