しょぼい仮想通貨投資で食ってきた。【手法その①】(書きなぐり無料分)


※いつか清書したら有料にします。いつかはいつだ※

こんにちは。天狗です。

自分のスタイルというほど大したことはしてないし偉そうなこととか難しいこととかも言えないんですが、しょぼい投資で食ってきたのでそのことを書こうかなと思います。


どこかで書いたかもしれませんが自分のスペックに対して過度の期待を持ってないので、本当に自分にできるしょぼいことしかしませんでした。

今思えばこれが良かったかもしれません。界隈に流れる手法の流行りや爆益画像で嘘だとばれたのをたくさん見ました。それを見るたびに

「俺にはできねーわ」

といつも割り切ってたもんです。

嘘ばかりといいたいわけではなく、ありがたいことに僕は「ガチでやべー奴」も実際に見る機会があったもんで、その人たちと比べても自分の矮小さを自覚できたんですね。

そしてその反面すっごいダメだなってやつも見れて

「簡単にできる○○」

「最強インジ」

「爆益自動トレード」

「爆益サロン」

こういうのにすべて引っかかるような方もいて勉強になりました。

こういう人すげーいいやつなんですよね。金に困ったらきたねーとこ見せるけど。

んで実はこれ一つの自分の手法といいますか、仕事でもよくやるんですが自分以外の人はどう考えるかのサンプルを属性を明確にして確保してます。

すげーやな言い回しになってますね↑

研究肌な人は理解してくれそうですがよく言い換えると

良い人からも悪い人からも学ぶ姿勢を持つ

ですかね。

具体的には最近ビットコインの価格が上昇してますがその時にどれくらいの人が僕に仮想通貨のことを聞いてくるかを情報のサンプルにしたりしてます。

あとは、特定の層が「〇〇ってサロンどうなの?」って聞いてきたら少なくともそのサロンはその層にリーチしてて魅力的に見せれてるとか。

ある程度の母数をもって情報の捉え方を観察するようにして、自分の立ち位置を明確にしてます。

まとめると

自分の立ち位置を明確にするために、他人の立場の意見を集め整理してサンプリングして多くの目線から学習する。


実は書きたいことから脱線してしまっているし長くしても誰も読まないのでこれくらいにしてまた気が向いたら書きます。

あと人からおごってもらうの気分いいので100円ください。よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?