9/9 だらっとのんびりと

今日の私はですね
朝はゆったりと起きて
そこからゆったりだらだらと朝ごはんを食べて
新刊を買いに行かないととオモイたち
本屋へと直行しました

そしたらなんとなんと
著者の直筆のサインが書かれたサイン本を手に入れることができたのです
うれしい!
うれしい!
うれしい!

そしてそして電車に乗って無駄に岐阜駅まで特急に乗って
本を読みました
私は高校時代から電車の中で本を読むのが好きなのです
揺られながら誰にも邪魔されず
邪魔させず
淡々と小説の物語の中に溶け込みながら
のんびりと過ごすあの時間が好きなのです
エアコンが苦手なので弱冷房車を探して
窓際の2人がけの席に腰を下ろして
1ページずつ噛み締めながら読みました
心の奥の方がほんわりとあたたかくなるお話でした
木曜日にはココアをもだいぶ前に読んだのですが
その時に出てきた人がちらちら出てきたのも面白かったですね
本の内容に関して感想はあるんですけどそれはまたの機会に。
人と人との繋がりを大切にしないとなと思う優しい本でした
おすすめです


『月曜日の抹茶カフェ』青山美智子著 宝島社

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?