9/2 高尚な遊び

今日は名古屋市科学館に朝から向かった
朝の名鉄と地下鉄は通勤時間と被り酷であったが前に比べれば人はだいぶ減ったように感じる
前はぎゅうぎゅうで他の人の体温は感じるし匂いは鼻をつくし足は踏まれるしさいあくでしたからね
そう考えればだいぶいいですかね、
まあそれでも多いことは多いのだが。

科学館は空いてていいかんじでしたね
1フロア1時間くらい見れました
大学生になってから遊びと言ったら美術館巡りみたいな高尚な感じの遊び方ばっかしてることに気づいてしまった
まあ、山口が田舎すぎるからなのだけれども
金を使うでもゲーセンに注ぎ込むよりもマシな使い方なのではと自分ではオモイますね
まあ人それぞれですけど
なんだか自分は変わってないのに脳に上書きされてちょっと良くなったみたいな気分になれるのがいいですよね
自分は変わってないのに

名古屋市科学館は最高でしたね
プラネタリウムもたのしめたし
常設展示がおもしろすぎるんですよね
お昼ご飯はコインロッカーに入れてたんですけどもちろん14ですね
昆虫展はすごかったですね
ちょっときまちわるかったけど
でも昆虫ってすごいですからね
人間なんかよりも歴史が深いですからね
そう考えると我々人間は私たち人間が1番だと思っているかもしれないけれど本当は違うのかもしれないですね
本当はある意味昆虫によって生かされてるのかもしれませんね
昆虫のできることが人間の体に活かせたら面白いのになとかはオモイますね
バッタのジャンプの仕組みを人間の体でやろうとするとどうなるのかとかね
きっと靭帯ぶっちぶちでしょうけど

それからそれからコロナの注射を打ちましたね
なんだか打ったところがだんだん熱くなってきましたね
部活終わった後の体が火照ってる状態で前日の筋肉痛が残ってて痛んでる感覚に近いですね
あと、インフルエンザのワクチン打った時みたいに触ると痛いみたいな感じですかねー
1回目だしあまりひどくならないことを祈るんですねどね
まあ今日はこんなところにしておこうかしら

あの人みたいなもっと素晴らしい日記が書ければいいのだけど私は私だから仕方ない
こんなもんかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?