見出し画像

お母さんのこと

お母さんのこと

お母さんは日本で生まれ育ってオーストラリアに渡りもう13年目になる。

お母さん英語がイマイチだったらしく初めて来たときは辛かったらしい。

うちのお母さんはいい意味で粘り強い、違った意味で没頭したら病的にそれしか手につかない。

お母さん曰く、すぐに諦めたらだめだよって。

ありふれた言葉だけど人よりできばいなら何が自分の弱点か強みかきちんと分析して戦略を立てて行動するんだって。

なるほどお母さんYouTube でその時歴史は動いたの武将達の闘いの方法をよくみてるね。

お母さん「私は日本にいる時は変わってるとよく言われ、群れをなして生活する日本の文化には全然馴染まなかったけど、今心から言えるのが変わっててよかった。ところ変わればそれが弱点だったけどオーストラリアやアメリカで生活してるとそれが強みなんだよ。

時と場所が変われば人の価値観は驚くほど変わるので人生に一度は違う水に浸かってみてもいいんじゃないかな。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?