BS11放送のITSAY1話2話視聴

ITSAY、正式タイトル「I Told Sunset About You〜僕の愛を君の心で訳して〜」
BS11にて「泣けるタイBL」みたいな予告をしていたので、これは見ないとと思い録画予約。
サブタイトルが〜僕の愛を君の心で訳して〜ですよ!?なにそれ泣けるやつやん……

(BS11放送の)第1話親友だった2人が仲違いして再開する、あるあるな青春DKBLじゃないですかー!私の大好物ーー!!続きどうなるんや!?と、はしゃいでいたのもつかの間。
視聴から数日、テーとオーエウはどうなるんや、どう結ばれるんや、Twitterとかでちらっと見たあのジリジリ気持ちを確かめ合う感じなんなんや…?絶対私が好きなタイプの作品…早く見てしまいたい…知りたい……と勤務中脳内ぐるぐるさせるのであった。
と、その(BS11)第1話放送から一週間。待ちに待った第2話がきた……!!この日をずっと待ってた。リプいただいたフォロワさんからの話だとBS11放送の2話は本来1話の後半部分だとか。たしかに1話最後テーが髪セットして教室入ったところで終わってたw

その2話を見た感想(1話も見返した)
↓吐き出すように書いた
↓まとまりのない文です

2話で既に2回泣いた

2人ともよく泣くから私も泣く
あの涙で離れた時も互いに想いあっていたというのが表されていて、私も涙

BKPPのお芝居、表情が素晴らしすぎて瞬きするのも忘れる。
字幕読むのが惜しいくらいBKPPの表情に惹かれたし釘付けになった。
何か言いたげなオーエウ、それを察するテー。これまでの感情が溢れて話しながら涙を流す2人の姿に私も涙。

よかったなぁぁああ仲直り出来てよかったあああああああ。
前と同じようには戻れないかもって正直に伝えるところ良い

互いに仲良くしたいと、ずっと思ってたんだね

なんと言っても映像美
まだ2話しか見てないけど聖地巡礼したい
ビーチ行きたい

2人とも離れてたとき互いをずっと思ってたのに、再開した途端敵意むき出しになっちゃうの思春期だなぁ

とくにテー、オーエウに対してかなりキツいこと言っちゃうけど、そうじゃない喧嘩したい訳じゃないってオーエウの涙見て思い返したのかな
1話冒頭の面接からテーもずっとオーエウの事を思ってたのがわかる

オーエウ、あの時の「どうせすぐ飽きる」が重しになってたのね
それからテーに飽きてないのを見てほしくてSNS投稿して。
ずっとテーを追いかけてたオーエウ
もし演劇を続けていなかったらテーと再会できなかった。演劇を続けていれば目指す先でまたテーと会えることを思ってたのかな

どっかのブログで読んだけどたしかに黙ったまま一緒に居れるバスとの信頼関係はただの友達ではないなと思った。
(高校生で車運転てすごいよね。ヒヤヒヤする)

車からでてきたオーエウのあくび好き
ハァー🥱

照れくさく中国語を教えてやろうか?て言うところが可愛い。「教えながらまた仲良くなれる」また仲良くしたいと言葉にするテーが良い

#ITSAY 沼にドボンする準備はいいか?
コーイーマー?
\コ━━━イ━━━!!!!!/
1話視聴時点で既に沼

将来に悩む姿が高校生だなぁ。
テーの「ゆっくり考えればいいよ」って励ましが合格したヤツの余裕からくる言葉だなぁと思ってしまったw
まだ合格した訳じゃないよね!?w
ビーフン落とさないかヒヤヒヤして見てしまう

何となく見てた前回1話冒頭の面接シーン、見返したらオーエウいた。テーはオーエウがいた事を知ってたのか。

BS11放送の2話見てから1話見るとより理解して1話見れる。正確には1話2話合わせて1話なんだけど。
航空チケットの「腰痛い」って話、なんの話?言ってたっけ?って思ったら夜行バスのことじゃん…
あと、演劇ごっこしてたところと塾、同じところよね
これカット無しの配信で見た方がいいんじゃないか…?

私、調べました✋
プーケットからバンコクまで車で12時間。大阪から東京よりも遠い。そりゃ腰痛いわ

喧嘩の発端は「最初から主演やりたいって言えよ」ってオーエウの「役者になりたい」を受け入れられず、自分の夢を横取りされたと思ったテーの言葉だと思う。
さらに「どうせすぐ飽きる」と言い放ってしまう。
オーエウはやりたいこと見つけたと伝えたが、それがテーのおかげだということが伝わらなかった…
対してテーの「俺が一番やりたいのを知ってるはずなのにお前は譲らなかった
」って気持ちも分かる。
自分が一番やりたかった悔しい気持ちを押し殺して、頑張ろうとする親友を応援してたんだと思うとつらい。思わず当たってしまうのも無理ないと思う。まだ中3だし。
裏で1人完璧に振りの動きしてるのが切ない

再開後またもテーから「そんな成績じゃ受からない」と言葉にしてしまう
またテーには届かないことを突きつけられるオーエウ
オーエウの心はボロボロよ…
八つ当たりもしてしまうわよ

推薦合否で構うなとオーエウが行ってしまって、また再会できたのにこのまま謝らなかったらまた前と同じく話さなくなってしまう、と思ってテーは謝りに行ったのかな…

「俳優の誰かに似てる」って誰?あの中国ドラマの俳優とか?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今月テラサで配信始まったし、ユネクかテラサかでイッキ見してしまおうか悩んでるところ。
イッキ見してしまうと、一話一話こうして2人のこと考えながら見れないかも。
だけど一日でも早く続きが、2人の今後が見たい。
だけど週1くらいがいいのかもしれない。
もうこれは私が週1で耐えられるか耐えられないかの問題だと思う。
続きも楽しみ。