\\✨明るいところに人が集まる✨//



今日の朝10時頃、シトシトと雨が降りしきる中
週に1回通うショッピングモール併設の、トレーニングジムに行った時のこと

ジムの横には、子供向けの体操教室がある。壁があるので何をしてるのかは見えないが、壁の上部が空洞になってるので、声はよく聞こえる

ベンチプレスをしている時、子供の『キャッキャ』する声が絶えず続いていた

(楽しそうにしてるなぁ〜)

平日の昼間ではあるが、子供は10人近く居るんじゃないかなと思う

体操教室の先生は、声を聞いてる感じ男女2人居るみたい

先生も凄く明るい声でハキハキと
『よし!じゃあ次はこれをやってみよう!!』
『おぉ!!凄い凄い!!』
『出来たねーー!!皆拍手〜!!パチパチ』
子供達を盛り立てる様に声を出していた

子供たちも、先生の明るい声に鼓舞する様に
『もう1回やりたーーい!!』
『キャハハハ!』
凄い楽しそうにしている

壁があるので、姿表情は見えないが
きっとイキイキと、満面の笑みで、飛び跳ねる様に体も動いていると思う

僕はベンチプレスをやるのをすっかり忘れて、体操教室の雰囲気を楽しんだ。そして僕は今、小さい甥っ子姪っ子がいるので

『家に帰ったら、この体操教室勧めてみよ!絶対いい経験になるし、楽しい時間過ごせると思うわ』

そう強く思った出来事だった


人が集まる場所。人が集まらない場所があるが
『明るい所には人が集まるな』と思った

これはめちゃめちゃ悪い例えなんですが、虫も光が照ってる明るい場所に集まる。体操教室に来てる子供や、保護者の方も、教室の内容云々よりも、明るさに集まってるんだと思う

やっぱり、暗いより明るい方がイイ。明るい人である為には、表情は笑顔で、声のトーンは少し上げて、背中を丸めず背筋を伸ばす。体操教室から『明るくする大切さ』を教えて貰ったので、僕も明るい人間になれる様に、努力しようと思います!

充電なくなる〜🤣🤣🤣りょうじ応援📣してるで〜👍👍👍なおちゃん⯰惚れるわ〜👉みんなに素敵な🌈夢への架け橋がかかり✨楽しい未来が訪れますよに👍👍👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?