\\✨鴨頭嘉人講演会in名古屋✨//



今日は12時から
『鴨頭嘉人講演会in名古屋で、ボランティアスタッフとして参加してきましたー♪

勤務終わりに電車を乗り継ぎ名古屋『レジェンドホール』へ

会場に到着した瞬間から
ムンムンの熱気を感じました
#最高の仲間

今日初めまして。の方ともたくさん繋がれました。そして『話し方の学校』や『聴き力の学校』のメンバーとも出会え、本当に幸せな時間でした

時刻は14時になり開幕
オープニングムービー後、勢いよくステージに現れる鴨さん!会場の熱気は最高潮に!

今日の講演会で特に印象に残ってる言葉

『自分の想いを出そうよ。そうすれば、仲間が集まるし、嫌な人は近寄ってこなくなるじゃん』

その言葉を聴いて『まさに!おっしゃるとおりやなぁ』と想いました

僕自身今年になってから、自分の想いや夢をドンドン声に出そうと意識してきました。そうすることで、同じ想いをした仲間や、応援してくれる仲間。夢を語る仲間が増えました

反対に否定的な方とは、心が傷まない程度の距離を保つ事が出来ました

なので、2023年に入ってから、本当に心がワクワクの日々を過ごさせてもらってます

今日改めて大切な事を教えてもらいました
それは『誰と時間を過ごすか』  

講演会を支えるスタッフ。そして講演会に集まる仲間は、皆前向きで日々進んでる方です。そんな方達と同じ時間を過ごす事で、刺激をもらえるしワクワクします!本当に心が踊る時間を過ごせます

つい2年前までは、あり得なかった世界。いや、こういう環境に居たかったけど、踏み出せなかった状態でした。そこからスモールステップではありますが、進んだことで、こんなに素敵な仲間と出会えました

なので、これからも前を向いて一歩ずつ進んで、最高の仲間と最高の時間を過ごして行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?