\\🍽️京都イタリアン 欧食屋kappa🍽️//



昨日はランチタイムに、京都四条にある
『京都イタリアン 欧食屋Kappa』に行きました

このお店は、話し方の学校名古屋校の仲間
サンマちゃん()が店主を務める店

同じく名古屋校のヒロコも駆け付けランチをしました

ランチメニューは数種類あり
『何にしようかなぁ〜』と優柔不断がチラッと顔を見せましたが、ローストビーフ丼を注文

そして『この店は野菜が売り』という事もあり、サラダも追加しました

数分間待ち『お待たせいたしました!』と、満面の笑みで料理を運んできてくれる店員さん

ヒロコはすかさず
『お兄さん、笑顔素敵ですね!』と褒め褒め
#さすがですね

まずはサラダが到着
『本日のサラダは、37種類入ってますので、この野菜表を見ながら、何がどのサラダなのか、探しながら食べてみてくださいね』と、野菜が記入された紙を渡された。まさにサラダの玉手箱!
#37種類 !?
#野菜好きにはたまらん
#お兄さん笑顔素敵ですね

種類豊富、新鮮サラダを頂いてる時に
メインのローストビーフ丼がドンっと登場

『えっ、ヤバッ、うまそ』

つぶやく様に出た言葉。米の周囲に何層にも肉が重なり『これどんだけ肉あんの!?』というくらいの量

ローストビーフを一口食べてみると
『やっわらか!うまっ』自分の無意識下で、自然と言葉とほっぺがこぼれ落ちます

ランチを美味しく頂き、帰り際サンマちゃんと話すことが出来ました。その時に聴いてみたんです

『野菜ってどんな感じで仕入れてるんですか?』

すると、サンマちゃんは笑顔で答えてくれました

『これは、農家さんから少し高値で買わせてもらってるんです!そうして、農家さんと直接やり取りすることで、採れたての野菜を直接仕入れることが出来る!そして・・・』

実はサンマちゃんは、野菜ソムリエの資格を持っている方。野菜が好きで、ちゃんと野菜と向き合って、勉強して、自分だけじゃなくて、農家さんやお客さんの事を考えて、店を経営されている

だから、野菜の話をしているサンマちゃんは、イキイキとしていて、楽しそう!心で話しているから心に伝わる


ご飯を食べて、そして話を聴いていて思ったのは
『こういう人が作る料理を食べれるって幸せ』

世の中のサービス提供者、全員が全員、提供しているサービスを愛してるわけじゃないと思う。でもこのお店は、野菜が好きで、勉強して『お客さんに食べてほしい!』と心から想って作っている。心で作ったものは、お客さんの“舌”しゃなくて“心”に届く。受け取るお客さんは幸せでしかない

僕は何かをする時、どうしても頭で考えてしまう事が多い。でも『心で作ったモノは心に届くんだ』とサンマちゃんに教えてもらいました。『京都イタリアン 欧食屋Kappa』またお邪魔しようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?