\\🔥人の本気は人の心を動かす🔥//



昨日のお昼13時頃
職場の事務所に座り、何気なくスマホを見ていた時に
『舞台 キングダム』の情報が目に入った

舞台キングダムは、先日東京で開幕して、大阪、福岡、北海道と全国を渡る作品

僕は昨年、映画でキングダムを見てからファンになった。映画を見てから原作も全て読んだ。特に映画は壮大なスケールの作品になっていて、何回観てもワクワクした

だから舞台キングダムの情報を見た時に
『舞台で、映画とか原作の迫力出るんかなぁ?』って疑問に思った

舞台は映画の様な特効は使えない。人間の力が肝になる

『原作と映画を観て、舞台を見たときに、何かイマイチやったなって思いたくないし。チケットも安い訳じゃないし・・・』

悩みながら一度ページを閉じた
でもやっぱり気になる。だから情報を得ようとスマホで『キングダム 舞台』と検索を掛けた

すると、とある記事がヒット。そこには主役の方のインタビューが載っていて、こう書いていた

『ようやく舞台キングダムが開幕しました。正直稽古は本当に大変でした。毎日が限界でした。でも乗り越えてここまで来れました』

僕はこの記事を見て
『あっ、こんなに全力で打ち込んでる作品なんや。俺が『迫力どうなんかな?』と感じるって事は、役者はそれ以上に感じてる。そのプレッシャーと戦って死物狂いで作品を作ってる。やっぱり観に行こう!』

そうしてスケジュールを確認しながらチケットを購入した

僕は思いました
『人間の本気は人の心を動かす』って

スピーチを学んでいた時に『人は感情で動く』と学んだが、まさにそうだと思った。キングダム主役の方の記事を読んで、文章でも本気が伝わった。言葉が言霊となり、文字に魂が宿ったのだと思う。

『人の本気は人の心を動かす』自分は今何か本気で取り組めているのかな?まだ本気じゃなくて、丁度いい塩梅で物事を行ってるかもしれないと思った。今回『本気の大切さ』を力強く教えてもらった。なので、目の前の日常をもっと大切にして、取り組んでいこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?