話し方の仲間。アニキが放った波動


昨日の19時から
難波の『炉端焼き 藤の猿(https://www.hotpepper.jp/strJ001160890/)』 というお店で、アニキ(山村 竜郎 )とサシ飲みをしました
#めちゃめちゃ素敵なお店
#料理も雰囲気も最高
アニキとは、話し方の学校で出会った仲間。ベーシック・アドバイス・テクニカルと、1年半共に学んできた。いわば戦友です
ただアニキとは、2人で飲みに行った事はなくて、学んでる時に深く話すことも出来なかった。そんな中、昨日念願のサシ飲みが出来ました

オシャレな炉端焼きの店のカウンターに座り、酒と料理を挟みながら、語り合いました
19時から飲み始めて、気がつけば22時30分。あっという間の時間。たくさん話した中で、特に嬉しかったのが、アニキの今後について
アニキに聴いてみたんです
『アニキ、この先どんな感じで進んで行くんですか??』
アニキは力強く語ってくれました
『そやな!やっぱり伝えていきたいな!』
そう、アニキは根っからの『伝える事が好き』

10月末に行われた『テクニカルコーススピーチアワード』紹介を受けてから、壇上に登ってスピーチをするのですが、基本は丁寧に深々と一礼して、スピーチを始めるんです。ただ、アニキは、スキップするように壇上に登り、片手を広げて『おなしゃす!!』と挨拶した。後にも先にも、そんな人はいません。それくらい、話すことが好きなんです

何年か前に、簿記の講師として働いていたアニキ。『講師の時はホンマに楽しくて、幸せやったわー!』とワクワクしながら語ってました
ただ、諸事情で講師業は終わり、会計事務所でパソコンと向き合う日々。講師とは離れた時間を過ごしてましたが、ここにきて、講師への流れが勢いを増してきてるみたいです

だから、普段からパワフルなアニキではありますが、昨日はより一層パワーを感じたんです!

その姿がカッコよくて、嬉しかった
そんなアニキは、簿記の資格を活かして
『お金の予備校』を開講します
#楽しみっ

伝える事が好きな人から学べるって、幸せですよね♪
本当に昨日は、一分一秒が楽しくて、アニキと深く繋がれた時間でした
本当に、人の波動って伝わりますよね
人からは、やっぱり波動が出てて、プラスのエネルギーを発してるとプラスの波動が人に伝わる。逆もしかり。お金より大切な時間。誰と過ごすか。どう過ごすか。
僕もそんな、プラスの波動を伝えれるように、これからも積み重ねようと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?